※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

妊娠5週6日で悪阻がひどく、吐くことはないものの日々酷くなり、仕事も早退。赤ちゃんのためとはいえ、怠けているようで不安。初期の悪阻はこんな感じでしょうか?

5w6dです。悪阻が酷くて、ご飯食べてても食べてなくても、寝転んでてもずっと酷い車酔いかのように気持ち悪いです。
昨日より今日、今日より明日!みたいな感じで、悪阻の酷さが毎日バージョンアップされてます😂😂😂

匂い悪阻も酷く、ご飯も無理なものが増えてきました。
吐く事はまだありませんが、かなりキツくて、ここの所仕事も早退、急な休みばかりです。

赤ちゃんがいるから仕方ないと分かってても、怠けと思われるかな?と思ってしまいます😭

初期は悪阻が酷いとこんな感じでしょうか😖
初めての妊娠で不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5w入る前から悪阻始まってどんどん酷くなりました💦
今も毎日吐いてて、体重も8キロ減ってます😱

同じく匂いも敏感になり上の子の匂い旦那の匂いがダメになりました💦
ご飯の匂いもダメなので今は旦那のご飯も作らず1日ずっと寝てる状態です💦

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀今も毎日吐かれてるとは😖お辛い中頑張っておられますね!!
    8キロ減はかなりキツイですね。。

ご飯の匂いほんとダメになりますよね。料理がこんなきつくなる日がくると思ってませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

お互い無理せず頑張りましょうね!

• 6月17日
ミッフィー

私もひどくて5月からずっと休んでます😅
ようやくマシになってきたので、来週から仕事行くつもりです!
しんどいものはしんどいので、ゆっくり休んでくださいね😭❤

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    え😂😂!めちゃくちゃ酷いですね😖!!大丈夫ですか?
    来週から復帰されるのも、無理なさらないで下さいね🥺

しんどい時は頑張っても仕方ないし、無理も禁物ですよね(;▽;)✨
    ちょっとまた上司に仕事調整してもらえないか話してみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月17日
☆さーちゃん☆

もうすぐ11週ですが最高に不調です😅仕事はなんとか飴を舐めたりして乗りきってますが、帰ったら一気に疲労が😥

ご飯もまともには食べれないです😥
臭いで作るのも厳しいですね😵

毎日きついですよね( ;∀;)
私もここまで妊娠が経過したのが初めてで、こんなにきついのか!?って驚いています😱

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    仕事も頑張っておられるんですね✨
    分かります💦帰ってから、家の安心感とかもあってか、どっと疲れが一気に来ますよね😖

ほんとに料理も作れなくなりますよね😭料理割りと好きだったのに(´・ω・`)

本当に毎日がキツイですよねー😫マスクもあるから余計😅
    そうなんですね✨ご無理なさらずにね!お互い頑張りましょうね🥺💗

• 6月17日
みかん

1人目の時は匂い悪阻がひどくて自分の頭の匂い
がだめでしたww
10wくらいである朝、
あれ?エズかない。。
とフッと楽になりました。
悪阻の始まりと終わりの偏頭痛も辛かった。。

今はこの梅雨。。
クローゼット開けた湿気臭さにやられてますが、
動いたり喋ったりした方が
楽な事に気づき、自分を奮い立たせてますww

ストレスで悪阻は酷くなるそうなので
リラックスして下さい🎶

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    自分も😂?!それは辛いですね🤢でも分かるかもです😂

偏頭痛も分かります😭元々偏頭痛持ちが悪化してしまって、毎日熱冷まシートが話せなくなりました😢
    確かに黙ってるよりか喋ってる方が案外楽かもです✨

そうなんですね😳✨確かに会社に居る時が1番酷いかもです😅(笑)リラックス出来ることをもっと探してみます\(^^)/

• 6月19日