※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
子育て・グッズ

室内遊具の購入を検討中です。ブランコやジャングルジムもつけた方がいいでしょうか?購入者の方、ご意見をお聞かせください。

室内遊具の滑り台の購入を検討しているのですが
こういうブランコ付きのって遊びますか?
滑り台だけでいいのかジャングルジムやらブランコやらついていた方がのちのちいいのか…
室内遊具を購入されたかた教えて下さい!

コメント

a

おなじのもってます!
ずっと出しっぱなしにするのであればいいですが、うちはなおさないといけなくて、ブランコつけるにもネジつけたりして面倒なので結局滑り台だけになってます笑
ブランコの方は椅子をつけなければ鉄棒にもなるんで、もう少し大きくなったらまた出そうかと思ってます笑

みゆママ

アンパンマンの滑り台とジャングルジムがセットになってるの使ってます!

うちは賃貸なので部屋に余裕ないときついかも笑

ゆうママ

自粛中に同じもの買いました!
初めはずっと遊んでましたが、今では気が向いたらって感じです。
出しっぱなしにしてますが、気づいたら1人で遊んでくれてたりするので買ってよかったかなと思ってます。
おかげで公園のブランコも自分で乗って揺れて遊べるようになりました!見守り必要ですけど。
男の子だからか、ブランコで激しく揺らしてもらうのも好きみたいですよ。私は怖くてできませんが、旦那と激しく遊んでます(笑)

たむむ

同じの持ってます!😊

下の子は毎日滑り台、ジャングルジムを上まで登って、ブランコもおして!と言われるくらい毎日気に入って遊んでいます☺️

ただ階段が下から持ち上げると、アンパンマンの黄色のところの板?みたいのまで外れちゃうので階段は取ってしまっています!

たんたん

うちも同じのあります!
最初は、滑り台を滑るのでやっとでしたが、
1歳7か月ころから、ブランコも楽しそうに乗ってあそんです!

さすがにジャングルジムはまだ危ないので登らせられませんが、子供の成長はあっという間なのでそのうち遊ぶかと🤗

自粛続きの今時期、うちはあってよかったなと思ってます!

はじめてのママリ

上の子が1歳過ぎの時に購入しました。
アンパンマンの似たような形です😊
今ではスイスイ〜っとジャングルジム
登ったりブランコを外して
鉄棒で前まわりの練習してます🥰
下の子もぶら下がったり
滑り台を下から登ったりと大活躍です💗

姉妹のまま

たぶん同じの持っています!
今はジャングルジム、滑り台、鉄棒にして遊んでいます😊
ジャングルジムが1番遊んでいる気がします!