※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
雑談・つぶやき

寝れん。名前考えよるけど1人目に自分の思いやら好きな漢字やらを詰め…

寝れん。名前考えよるけど1人目に自分の思いやら好きな漢字やらを詰め込み過ぎて完全燃え尽き…
「るい」って良いなと思って漢字当てよってんけど、周りからオコエ瑠偉から?とか言われるかなw
あー、どうしよ。男の子やと何かワタシが付けてあげたいってなってもて旦那に投げるのは嫌やし~(。-_-。)でもマジで思いつかんw

コメント

💛MTK💛

分かります(T_T)💦
まだ性別分からないけど
とりあえず男の子の名前考えてますが。笑
全然思い付きません!
名字が二文字だから余計にです💦

女の子だったら
優和←ゆわちゃん
が思い付きました♡笑

• じょにちゃん

じょにちゃん

おはようございます♡

名字二文字なんですか、バランスとか響きとか考えると難しいですね(>_<)ちなみに息子くんは名前何文字にしたんですか?

女の子やと絶対二文字の名前にしたくて、それで旦那がもう考えてくれてたんですけど、男の子に逆転してかなり焦ってます(;´Д`)笑
    男の子って基本的には一生その名前になる訳だし余計慎重になります( ; ›ω‹ )

• 6月21日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

息子は元晴←もとはるにしました⑅◡̈*♡
    今のところ周りで同じ人居ません!

男の子だと
    敬翔←けいしょうとか考えてました。
    なかなか思い付きませんよね💦

• 6月21日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

良いお名前ですね\(^o^)/♡
    晴を「せい」と読もうかなと思って、ワタシもいろいろ試したんですがことごとく字画が合わなくて…(;_;)
    翔って漢字かっこ良いですよね♡従兄弟が使ってるので付けられないですけど(>_<)

• 6月21日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

周りに一晴いっせい、勇晴ゆうせい、、居ますよ〜d( ̄  ̄)♡
    旦那は翔の字が嫌みたいです(T_T)

• 6月21日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

あら、結構いらっしゃるんですね(ˆωˆ )友達の子や児童館の子ともかぶらないように気にしなきゃだし難しい~(;´Д`)

旦那さんは王道な漢字は使いたくない感じなのかな?

• 6月21日
いっちゃんです

うちは男の2人で
颯「かける」
晴「はる」

女の子もほしいので
潤「じゅん」
涼「りょう」
みんな一文字で考えてます^^*

• じょにちゃん

じょにちゃん

コメントありがとうございます♡

そういうこだわりがあると良いですね(*´∀`)♪ワタシも1人目そういう風に考えれば良かったなぁ(>_<)
    一応1人目に四季のワードが入ってるんで、2人目にもと思って考えてるんですが、夏って結構難しくて、思いつくものが字画も良くなく行き詰ってますw

• 6月21日
  • いっちゃんです

いっちゃんです

いい名前が見つかるといいですね💓
    親からの初めてのプレゼントですもんね^^*

• 6月21日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ありがとうございます、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ♥

• 6月21日
ななな

私も1人目で名前完全燃焼しました(笑)
下は娘ですが私が名付けたいと思った名前は旦那に却下されてしまい、旦那が提案してきた名前を聞いた時は名前候補にはならないなと除外していたのでしっくりこなかったんですが、上の子と同じ漢字1字を使った名前だし、季節的にも合っているし、可愛い花を咲かせることを知り、その名前に決めちゃいましたよ〜(^^;)

• じょにちゃん

じょにちゃん

同じですね(^о^)笑
    結構周りのママ友さん達もそんな感じで、特に同性やと2人目適当になるwっておっしゃってました(ˆωˆ )

99%女の子→100%男の子に変わってしまって、女の子なら夏を入れて「かほ」にしよって決まってたのに…_| ̄|○
    1から考え直しはキツいですw
    流行りっぽい漢字を使うかTHE王道にするかも悩んでます(。-_-。)

• 6月21日
  • ななな

ななな

性別大逆転されたんですね(๑°ㅁ°๑)!?
    確かに1から考え直しはキツイですね...っていう私も産まれてから1から考え直しでしたよw

夏は残して、男の子なら夏樹なつきくんとか!?

• 6月21日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですよー(>_<)そんな大逆転ある!?ってさすがに3日ぐらいヘコみました!笑

わ♡なつきって名前も中性的な感じで可愛いですね(*´∀`)♪ありがとうございます、参考にさせて頂きます~\(^o^)/

• 6月21日
IKU🌹2児mam💋

私もギリギリまで名前決まらなかったです(笑)

るいって名前うちも候補にしてました(*´˘`*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

男の子確定した時に1から考え直し…まぁでもまだ26週やし~♬*゚と思ってたんですけど、明日から妊娠後期に入りますって読んで、やべっ!候補すらまだやし!と焦り出しました(;´Д`)笑

二文字の中性的な名前も良いなぁって思ってたので、いろいろ考えてみてます(^о^)
    うちも今回はギリギリになりそうですwww

• 6月21日