※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとでうんちが出ない。お腹が苦しそう。他にうんち出す方法はありますか?母乳は普通に飲んでいます。

生後1ヶ月ちょっと、ほとんど母乳で夜に一回だけミルクあげてます!昨日からうんちが全く出ません、、💦
おしっこは出ているのですが、、産院で教えてもらった綿棒で刺激はしてますが出ません。。お腹ががなくて苦しそうなのですが、他にうんち出す方法ないでしょうか、、?
母乳は普通にいつも通り飲んでます。

コメント

mei🍒

昨日からだったら焦らなくて大丈夫ですよ。
機嫌が良くて母乳もいつも通り飲んでいるのであれば4、5日は様子みてあげたらいいです🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ずっとお腹いたそう?というか、ゔぅーんって顔真っ赤にして踏ん張ってる感じなんです。
    それでも出ないなら小児科に行くべきですか?

• 6月17日
  • mei🍒

mei🍒

うちの子も同じことありましたけど、結局病院に行っても様子みてあげたらいいですだけで何も無かったです😔

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うんちが3回以上1日出てたら母乳飲めてるって聞いたので、のめてないってことなんでしょうか、、、?

• 6月17日
  • mei🍒

mei🍒

不安であれば、体重をはかってみたらいいですよ😊機嫌がいいのであれば飲めてるとは思いますが😊

• 6月17日