※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵誘発剤(クロミッド)について、1日1回3日間服用と1日2回5日間服用の違いについて相談しています。前回は1日2回5日間でした。1日1回3日間は少ないのか気になっています。

排卵誘発剤(クロミッド)についてです。

医師から生理5日目から一日1回、3日間
という指示で服用するよう言われました。

一日2回飲んだり、5日間飲むのと
なにが違うんでしょうか?


前回(二人目妊娠で別の病院通ってたのですが)は
1日二回を5日間でした。


1日1回3日間じゃ少なくないのかなぁと😥
みなさんどうですか?

コメント

まお

いきなり1日2回からスタートすると、内膜等に負担がかかるからだと思います。

わたしも1人目は最終的に1日3回5日間でしたが、同じ病院で2人目希望の時は排卵しにくいまた1日1回からスタートでした!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    個数や回数少なかったから
    効きにくいとかではないんでね🙄

    • 6月17日
  • まお

    まお

    すみません、途中へんな文になってますね💧
    排卵しにくい事は医師もわかってたのですが負担かけないようにまた少しからスタートしましょうと言われました!

    • 6月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    負担考えての少なめからなのですね!

    あとクロミッドは一日のうち、いつ飲んでましたか?

    一日一回と言われたのですが
    寝る前というのはなにか意味あるんですかね?

    • 6月17日
  • まお

    まお

    同じく寝る前に飲んでました!
    指定がなければ、忘れないで飲める時間で問題ないとおもいます!😊

    • 6月17日
ちょこ

前回の病院で効きにくかったとか言われてないですか?
わたし1錠だと育たなくて次の周期から2錠に増やされました!

1錠で効けば体への負担も少ないからとりあえず1錠から始めるのかもしれませんね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、前回の病院は最初から1日2錠を5日間だったのですが、問題なく排卵してました!

    負担考えてですかね😉
    あと、クロミッドはいつの時間帯に飲んでましたか?

    夜寝る前にと言われたんですがなにか意味あるんでしょうか?

    • 6月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    じゃあ最初の病院はそういう方針だったのかもしれないですね😊

    1錠の時は寝る前で2錠の時は朝1晩1と指示されました😁

    • 6月17日