※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

立会い出産ができない方、ビデオで出産を撮影した経験のある方、どのような感情や状況だったか共有していただけますか?

おはようございます!

皆さんに聞きたいことあります。
コロナの影響で立会い出産ができない人多いと思います。
その立ち会が出来ないからビデオに残して出産された人
いらっしゃいますか??

初めての出産ってことで旦那さんにはビデオに残して欲しいと頼まれたのですが、私的には嫌なんですよね…。
ビデオじゃなく生で見て欲しかったです…

ビデオに残したってひと居たら教えてください!
それとどんな感じで撮られるのか教えて欲しいです。
ドキドキと緊張の中カメラ回されたらイライラとか
しませんでしたか??

もしいるならコメントよろしくお願いします😊

コメント

Eva

立会いができない環境ではなかったですが、もし残すなら誕生の瞬間にされたらどうでしょうか。私は下の子は立会いでしたが、バースプランに誕生の瞬間の動画をお願いしました。助産師さんが自分の携帯で撮影してくれました。誕生して胸に赤ちゃんを乗せる(カンガルーケア)ところから30秒程ですが、いつでも何度も見れますし、思い出になります☺️

なぁ

動画では残しませんでしたが、助産師さんが赤ちゃんの下半身が出てくる所からへその緒びろーんって出てくる所くらいまで、何度も写真を撮ってくださりました😀
その後のカンガルーケアや初めての抱っこも撮ってもらえたのて、陣痛中の痛いーとかは旦那に見られなくてよかったかな?と思ってます😂1人目の時は暴言吐きまくりで申し訳なかったので(笑)