※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

新生児の生活リズムについて質問があります。授乳や排泄の頻度、寝かしつけ方法について教えてください。

退院してからの生活リズムについて。
いつもお世話になっております!
1日に元気な女の子を出産したばかりです。
いまはまだ入院中です( ´ ▽ ` )。

退院して自宅に帰ってからもっと大変になるかと思いますが、新生児の生活リズムが知りたいです。
授乳は2〜3時間おきといいますが、1日に何度あげてもいいものなのでしょうか。
ちなみに今のところ完母です。
あとウンチやおしっこは1日に何回すれば問題ないのですか?
わからないことだらけで、だいたいでいいので教えて下さい!
あと皆さんの寝かしつけの仕方も知りたいです。
宜しくお願いします!

コメント

e(。・-・。`)

完母ならいくらでも大丈夫ですよ(´•ω•`)♡
新生児の時はうんちはちょろちょろオムツ変える度でしたよ(*´﹃`*)
オシッコも授乳後には変えてました(´,,•ω•,,)♡

ママゆり

おめでとうございます。
赤ちゃんも個性があるのでお答えは難しいですが。母乳であれば時間をきめ、もしそれ以外におっぱいをほしがるときは母乳のみいつでもあげてください!ミルクは消化が悪いので三時間おきとなっているようですよ!
新生児は1日くらいウンチしない場合はマッサージや綿棒で刺激を与えてうながします。

。

おめでとうございます(*^^*)
私も退院してからずっと完母ですが、新生児の頃は欲しがるだけあげてました(*^^*)!何分とか決めてないです!
オムツも1日で10回くらいは変えてましたね(>_<)!

はるぱる

初めてのことだらけで不安になりますよね!私なんてそもそもなにが分からないのかが分かりませんでした(笑)
退院してから入院中に聞いておけばよかったって思いました(>_<)
今ある疑問はできるだけ病院で聞くのが一番だと思います(^^)

母乳なら2.3時間おきにあげてました!
寝かしつけですがうちは赤ちゃんをタオルに包んで抱っこで寝かせてそのまま布団に下ろしましたよ(^^)

ルニー

退院して一週間です◡̈
まずは、ご出産おめでとうございます♥︎

完母なら2〜3時間おきを目安に、
泣いたらあげるので大丈夫です!
オムツは授乳の度に替えてたので、
今のとこ一日10回前後ですね。
病院にいた時も8回以上おしっこで替えてれば心配ないと言われました(((∩°ω°∩)))

寝かしつけは病院の時から、
ブランケットにくるんでトントンユラユラしていたら
うちの子は10分ぐらいでほとんど寝てくれます(n´—`n)

母子同室は今からですか?
始まれば分からない事もだんだん出てくるので、
その都度聞いたらいいと思いますo(*'▽'*)/☆゚’
お互い頑張りましょう♥︎