※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育てがうまくいかず、育児でイライラしてしまい落ち込んでいます。子育てが落ち着いたら仕事復帰を考えていたが、怖くなりました。

出産前に子ども関係の仕事をしていた方で、育児が始まってからあまりうまくいかず楽しめない方いますか?

子どもが好きなのに、自分の子どもにイライラしてしまったり上手く育児できていない気がして落ち込みます。

子育てが落ち着いたら仕事も再開しようと思っていましたが、怖くなってしまいました。

コメント

こどもたちとワイワイしてるのが好きなので、さっさと育休切り上げて仕事してます(笑)
家でじっくり育児は向いてないなーと出産後改めて感じました❗
保育園も楽しく行ってくれてるし、お迎え行ったときにクラスの子達が私のこと先生~✨って懐いてきてそれもかわいいです🥺(笑)

• まい

まい

育児で落ち込んだりはありませんでしたか?

• 6月17日

退会ユーザー

産んですぐは毎日泣いてました😅ホルモンバランスが崩れてたのもあると思いますが…。
    生後半年くらいで復帰したので、それからは特に落ち込むことはありません😅

• 6月17日
  • まい

まい

早いですね💦
    ありがとうございました。

• 6月17日
ママリ

教員育休中です。
ぶっちゃけ中学生と年代層は違いますが赤ちゃんの方が楽?だろうと軽く考えてしまっており、実際に産んだらこんなに大変だとは知りませんでした。
楽しむことは本当に子供たちの寝顔を見たりしている時のみで、起きている時に楽しんだとかはありません。
毎日が精一杯であっという間に過ぎていきます。
逆に私は他所様の子供を教えている方が気が楽ですし、責任もないですが、我が子には責任があるので接するのにも違った感じなんだなと勉強になりました。やっぱり我が子と他所様のは違いますし、心の持ち方も違います。