※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

野菜メニューのレパートリーがなくていつも同じものあげちゃってるんで…

野菜メニューのレパートリーがなくて
いつも同じものあげちゃってるんですが、
皆さん野菜メニューはなにをあげてますか?

今離乳食完了期で
カレーやシチューなどは
野菜たっぷりで作ったりしてますが
食いしん坊なので
メインの他に副菜でも野菜たっぷりにしたいです


汁物、お浸し、胡麻和え、野菜入り卵焼きばっかりで
他にあんまり思いつきません(笑)

汁物はストックしづらいし
煮物もたまにやりますが
あまり好きじゃないようで。。

みなさんの野菜メニュー参考にさせてください!
冷凍ストックしやすかったり
調理簡単スピードメニューだと嬉しいです

人参とトマト、かぼちゃは食べません😩

コメント

りんご

お好み焼き、ポテトサラダ、バターソテーとかですかね🍀

人参かぼちゃトマト使えないの痛いですね😖💦
かぼちゃやさつまいもはサラダにしたり、いももちにしたり汎用高いです✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    バターもなんだか食べないんです😩
    ポテトサラダは
    その都度作る感じですか?

    人参安いしいろんな料理に使いやすいので
    食べて欲しいんですけどね。。
    トマトも楽なのに。。と思います🤯

    いももちやお好み焼きは
    おやつによく出します!

    • 6月17日