※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症検査結果異常なし。杉ウイメンズクリニックで再検査を検討中。原因不明で悩んでいます。次の妊娠時の対策や薬について知りたいです。

子供は居ますが5月に4回連続の流産をしました。

近場のクリニックで不育症検査を受けたところ
(7千円程度だったので保険適用内だと思います)
異常なしで原因不明の不育症でした。

そこで有名な杉ウイメンズクリニックで
もう一度しっかり検査を受けようと思っていますが
遠い&高額で予約はとったもののどうしようか
悩んでおります。

1度不育症検査して異常なしだったけど
杉先生のところにかかったら
原因見つかったよーって方いますか?

クリニックで異常なしって言われた方
次の妊娠時なにか薬飲んだり
対策はありましまか?

コメント

みなみ

杉先生のところではアスピリン適応になりましたがリプロダクションクリニック東京ではアスピリン&ヘパリン適応になりました。

結局アスピリン&ヘパリンやっていて死産してしまったので次の妊娠では免疫グロブリンの点滴をリプロでやってもらい双子を無事出産しました。

私も杉さんは高額なのが気になり、それよりも安い大学病院で検査を受けようとしてましたが
ママリでアドバイスを受けたのもあって思い切って杉さんで検査しました。
結果は日本だと杉さんでしか分からない検査項目に引っかかりアスピリン処方となりました。
ひーみーさんのように原因判明して治療してもダメな場合があるので凄く不安もあるのですが、私は杉さん行って良かったと思ってます。