※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
住まい

皆さんなら どうしますか❓️アパートに住んでいるのですがお向かいに住ん…

皆さんなら どうしますか❓️
アパートに住んでいるのですが
お向かいに住んでる方が
自分(お向かいさん)の玄関先を
全く掃除してません💦
私達 家族が引っ越してきて2年以上になりますが
『あ!綺麗になってる!』って日が今まで無かったので本当に全くです💦
毎年このくらいの時期になると虫が凄くて
今年はカメムシが多く朝 玄関先を見ると最近
カメムシが よく死んでます💦
お向かいさんの玄関先のテリトリー?も
カメムシの死骸5匹くらいありました😓

逆に私は そうゆうの気になるし
自分が誤って踏むのも嫌だし
旦那や子供達が踏み潰した靴で玄関に入ってきて欲しくないので見つけたり気になれば我が家のテリトリーのみ掃除してます💦
お向かいさんのテリトリーも
皆さんなら掃除してあげますか❓️😂

お互い会えば挨拶もするし
悪い人ではなさそうですが
少し変わってるし正直あまり関わり合いたくありません😅

コメント

チム

お向かいさんのテリトリーは掃除しません💦
もしかしたら掃除はしない人なのかもしれないですね💦
主人が引っ越したあとの部屋の掃除の仕事してるんですが、ほとんど掃除してない感じの部屋ばかりみたいですよー😅

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    まだ引っ越した後とかなら
    玄関先って見落しがちだし
    わかるのですが
    今現在住んでるのに全く掃除してる気配がなので…😅
    我が家が引っ越してきた時に
    玄関先にゴミ箱を置いていいか管理会社に確認するとOKもらいましたが念の為にお向かいさんにも確認を取ると
    最初『いいよ』っと言ってたのに『やっぱり見た目が悪いから』っと断られた割には
    そうゆう見た目は気にしないんだ感もあるし💦
    『管理会社が私達(お向かいさん)が留守の間に部屋に入って盗聴してる❗️』とか『隣人も嫌がらせしてくる』とかよく言ってるので…正直こちらは善意でも何かしらトラブルになりかねないなっと思って😓
    やっぱり そっとしといた方がいいですかね💦

    • 6月17日
ママリ

私は母から、外を掃除するなら自分の家の前全て(もちろん向かいの道路)と、両隣の家の前まで掃除するのが常識だと教わりましたよ😅
私なら、自分の家の前だけを掃除するのって嫌な感じに映るかなって方が気になります💦

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    私も一軒家なら それが常識って感じですがマンションやアパートに関しては また別かなって思えて😅
    お向かいさんが隣人トラブルになりかねない相手でも やった方がいいんでしょうか😓
    我が家が引っ越してきて
    すぐくらいに『管理会社が私達(お向かい)が居ない時に勝手に部屋に入って盗聴してる』とか『隣人が嫌がらせしてくる』とか ずっと言ってて…こちらは善意でも お向かいさんが どうゆう風に受け取るのかわからないし我が家も いつ何を言われるかわからないので怖いです😓

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    えっっ・・・
    ヤバい人なんですね💦
    そしたら我慢する以外の選択肢がないですね😭
    賃貸なら、引っ越すまで触らぬ神に祟りなしで・・・💧

    うちの周りもカメムシ凄いですが、カメムシより変な人の方が嫌なので😱

    • 6月17日
  • moko♡

    moko♡

    前も たまたま玄関先で会って挨拶したら急に謝られて『❓️❓️』って思っていると
    『私デイサービスから帰ってきた時いつも『いい加減にして!』とか大きな声出してるでしょ?いつもビックリしてるだろうと思って』っと言われました💦
    でも私そんなの全く聞いた事なくて💦
    因みに『いい加減にして』は隣人に言ってるみたいです💦
    人は見掛けによりませんが
    その隣人さんも悪い人ではなさそうだし大人しそうな方なので私からしたら『あの人がそんなんする⁉️』って疑問しかなくて😓
    お向かいのお母さんがボケてるにしても息子さんも何も言ってこないし息子さんも
    管理会社が勝手に入ってとか一緒に言ってた時もあったので…💦
    でも実際 過去に警察を呼んだ事もあるそうです。私も下の階の方からも聞いたのでコレは事実かと💦
    お向かいさん曰く管理会社のお爺さんと隣人は愛人関係にあり我が家の下の階の人もグルで盗聴した音声を皆で聞いてるのだとか…😱
    確かに管理会社は良くないですが これ事実だったら普通に犯罪だし相当ヤバイですよね😓💦
    触らぬ神に祟りなし…
    そっとしとく事にします😓

    • 6月17日