※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

御相談です!もうすぐ3ヶ月の男の子がいます!混合なんですが、ミルクを10…

御相談です!

もうすぐ3ヶ月の男の子がいます!
混合なんですが、
ミルクを100しか飲みません!100飲まない事もあり明らか少ないと思っています!回数も3回程度でほぼ母乳育児です!

母乳の出も良くないと思っているんですが、実際どの程度出ているのかわからず、2ヶ月までの体重は、しっかり増えていましたが3ヶ月になるのに小さめ!と言われる事が多くなりました!

今月、3ヶ月検診で体重が増えているか不安です。


諸事情により半年には保育園に預けなくてはけないので
落ち着く頃に完ミにもしたいと思っているんですが、
完ミにするには他のママさんどうしていますか??


やはり、少しづつ母乳を減らし
ミルクに慣れさせていますか??


完ミにうつるタイミングや、完ミの仕方、おっぱいの手入れなど気になります!

コメント