※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi---hi🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について教えてください。

夜寝るときに何を着させていますか?

赤ちゃんは体温調節がうまくいかないから、着させすぎてもいけないし
薄着だと風邪ひいちゃうのかな?とか
色々分からないことだらけです。

0歳児のこの時期の夜
皆さんどんな服装で寝かせていますか?
教えていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

みかん

半袖ロンパース一枚です!お腹にガーゼケットかけてます(^^)

• mi---hi🐣

mi---hi🐣

ありがとうございます。うちも半袖ロンパース1枚だったので安心しました\(^^)/
    ガーゼケットかけても、瞬時に蹴飛ばされています…(笑)

• 6月17日
ありさ

うちの下の子はユニクロの半袖肌着1枚でタオルケットをかけて寝てます😊

• mi---hi🐣

mi---hi🐣

ありがとうございます。
    半袖肌着の方が多くて一安心しました!
    タオルケットいいですね!私もなにか一枚かけてあげるようにしてみます!

• 6月17日
チェリー

メッシュ肌着に半袖半ズボンで寝てます。最近寝てても気付いたら床で寝てたりするのでタオルとか掛けれないので服着せてます!

• mi---hi🐣

mi---hi🐣

ありがとうございます!
    うちも動きが大きくなってきて気付いたら布団から出てることが多く困ってました。

半袖半ズボンいいですね!寝るときに着させる洋服も検討してみます(^-^)

• 6月17日
ニコリ

わかります!悩みますよね!
うちは5ヶ月で、お腹だけにガーゼケットをかけても、どうしても蹴飛ばしてしまいます。
半袖ロンパースと、薄地の半ズボンを履いています。

• mi---hi🐣

mi---hi🐣

ありがとうございます!

ズボンだけはかせるのは考えてもみなかったです(笑)
    うちはとても汗っかきのようで、特に頭からの汗が尋常じゃなく何を着させたらいいのか何をかけたらいいのか困ってたので、とても参考になりました\(^^)/

• 6月17日