※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
家族・旦那

愚痴です(´πωπ`*)仕事して帰ってきて疲れてるのはよくわかるしゆっくり…

愚痴です(´πωπ`*)
仕事して帰ってきて疲れてるのはよくわかるしゆっくりしたいと思う。
でも2人目が生まれた以上、上の子に手が回らないのは下の子が生まれる前からわかっていたこと。
だから妊娠中から産まれたらお兄ちゃんをよろしくねって旦那には言っていたのに今日の発言に子どもを産んだことを後悔してしまいました。
残業して仕事から帰ってきた旦那と私のご飯をして、でもその間子ども達はなかなか寝てくれず
下の子は抱っこしていないと泣くのでずっと私が抱っこ状態。
下の子は、眠たいけどお兄ちゃんがうるさくて寝れずグズグズであやしている私はもちろんご飯食べれず、旦那だけ食べてもらってました。
その間上の子は、パパにかまって欲しくて周りをウロウロ。
それに対して旦那は、イライラして『帰ってきてゆっくり飯も食えんのか』とお怒り。
私なんて下の子生まれてからゆっくり食事したことほとんどないわ!

私が下の子抱っこしながら何とか食事を済ませて、電気を消し子どもを寝かしつけても上の子は寝ないでウロウロ、下の子はグズグズ。
上の子は、電気を消して静かにしていれば勝手に寝てくれるのでとりあえず下の子をあやしていた私。
何をするわけでもなくテレビ見ながら寝転がってた旦那が『どっちもうるさくてイライラする』発言。

赤ちゃんが泣くのは仕事なんだから仕方ないし、まずあんた何もしてないでしょ?! と心の中でキレながらも
とりあえず下の子連れて普段使ってない部屋で寝かしつけて
何とか寝かしつけて部屋に戻ってみれば旦那はぐーすか寝てるし(^ω^)

いくら専業主婦してるって言ってもこっちだって育児に疲れてるのに『俺の方が仕事してるんやから疲れてる』『仕事して帰ってきてるのに家でもしんどい思いしないといけないのか』と過去に言われているので、ここまで父親として自覚がないのかと呆れてしまいました。
都合のいい時だけ父親ヅラです。

下の子生まれたばかりで既に3人目の話が出てきてますがこんな状態なら3人目なんて絶対無理。
そんなに仕事帰ってきてゆっくりしたいのなら
子ども達連れて出ていってやろう。
好きなだけゆっくり静かな夜をプレゼントしてあげようか。

コメント

はむきママ

子供を生んだ事を後悔するのではなく
その旦那と結婚した事を後悔してください。
子供には罪はないです。

私は一度出て行きました。
仕事中にメールだけを入れて。
「あなたは何もわかってない。
仕事をしてくれてるのはもちろんありがたいしありがとう、お疲れ様と毎日思ってます。
でも私だけの子供ではないです。
私とあなたがいるからあの子達がいる。
普段私としか接していない子供達は
パパが帰ってくると嬉しくて
笑顔になる。
そんな子の前で帰宅そうそううるさいとか
静かにしてとか。
疲れてイライラしてるのもわかるけど
自分の感情だけで子供達に当たらないで。
私だってあなたが仕事を頑張ってるように
家事に育児に毎日頑張ってます。
それを主婦は暇があるだとか好きな時に休憩出来てるとか言うけど
暇なんてありません。
上の子が寝ても下が起きてたりしたら相手しないと行けないし逆だってある。
2人が2人同じように行動するわけじゃない。
私もゆっくりご飯が食べたい。
1日でもいいから家事をしない日が欲しい。」
とこんな感じでメールしました。

帰ってきて私達が居ないと知った旦那は
そりゃ焦ってましたよ(笑)
着信何か何件来てたか。

電話に出た時実際には実家に居ましたが
「今海にいる。」と答えて
少し動揺させてやりました。

• *みぃな*

*みぃな*

産むと決めたのは私と旦那だし日々の育児で腹が立ったりもしますが何より子どもを愛しています。
    子どもを産んだことに関しては後悔していません。
    はむきママさんが言うように旦那と結婚したことを本当に後悔です…。
    1度離婚危機もなんとか乗り越えているのですが、あの時離婚しておいたほうが良かったかもとも思いましたw

• 6月21日
saoh♡

うちの旦那のことかと
思いました( °_° )w
言うことも行動も
全く一緒です😱

• *みぃな*

*みぃな*

腹立ちますよねww
    家事はいいにしても仕事してるから偉い、育児しなくていいと思ってるみたいです(^ω^#)
    仕事しながら家事育児してる人だっているのにね…

• 6月21日
marimarie

よく分かります( ノω-、)

子供がかまって欲しくて旦那に絡んでると「ちょっとゆっくりさせて」とか…こっちは子供が産まれてからゆっくりしたことなんて無いわ(-_-メ)(笑)
専業主婦だから暇だとか言われたりするとイラッとしますw

私も産前は仕事していたので仕事のストレスや大変さも分かりますが、育児は自分の時間全くなくなるし違う大変さがありますよね。
いくら言っても無駄なので、最近はもう諦めてます^^;
育児や旦那の愚痴はママ同士でしか共感できないと学びました(笑)

もちろん子供は可愛いですよね♡
でも可愛いのと、ひとりの時間が欲しかったり、大変だと感じるのはまた別ですからね…

• *みぃな*

*みぃな*

わかります!
    お前は暇そうで、楽そうでいいなって言われるとイラッとしてしまいます(^ω^#)
    私も口に出して言えば喧嘩になって子ども達も泣くので言うのは諦めてます…(´πωπ`*)
    1日でいいから1人でゆっくり息抜きしたいですね…

• 6月21日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。

まずうるさくてイライラすると言い出した時点で、私なら、誰の子だよ?私の連れ子か?お前の子だろう。お前にも半分責任あるだろう!と言ってしまいますね;^_^A

正社員になって共働きして育児半々にすることを考えてみては?

うちの旦那も暴言はないですが、とにかくやりません。
共働きでも独身のような感じ。

奥さんが限界を迎えて、何もやらなくなると少しずつやるようになるかも知れませんよ。

そういう旦那って基本母親が全部やってくれてたダメ人間なんですよね

• *みぃな*

*みぃな*

それ本当に思います。そういう自覚がないのか単に育児する必要がないと思っているのか…
    できれば早く仕事は、したいのですが下の子はまだ小さいですしもう少し先になりそうです(´πωπ`*)
    ちなみに義母が子離れできていないような感じでお節介焼きなので旦那がこんな感じなんだろうと思います…
    今同居していて上の子の事も本人にさせず義母が動いてしまうので旦那みたいにならないかとても心配でなりません…

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全く同じですよ!w
    義母が何から何まで三十路の旦那や旦那の兄妹、義父の上げ膳据え膳、みんな立ち上がらない、何もやらない。
    異常な光景です。
    義母と同居してる姪や甥は何もしないし暴言、ワガママハンパないですよ;^_^A

その義母はお子さんにも悪影響だと思います;^_^A

旦那さんもそんな感じだからやらなくていいと第三者的なんだと思いますよ。
    それ変えるの大変だと思います。

うちはやっと最近すこーし良くなりましたよ(´༎ຶ۝༎ຶ)w

• 6月21日
  • *みぃな*

*みぃな*

既に上の子がかなりワガママになってます…。
    まだ今は何でも自分でしたい年頃なのですがこの先が本当に心配です。
    かと言って義母は善意でやってくれてるので強くも言えないですし困りました…。

• 6月21日