※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3、4カ月検診と予防接種の服装について、前開きの服がいいでしょうか?肌着やロンパースしかなくて新たに買うのは…

3、4カ月検診の服装について。

来週3、4カ月検診と3回目の
予防接種にいくのですが

服装は前開きがよいのでしょうか?

被るタイプの肌着やロンパースしかなくて
わざわざ買うのもなぁ〜と😅

コメント

みいな

3、4ヶ月検診は被るタイプのロンパースの方で行きました!😊

サヤ

前開きの方が脱ぎ着が楽ですが、かぶりでも問題ないと思います。

あーちゃんママ

パンツ一枚にさせられるので、肌着もロンパースも前開きで行きました!

でも持っていないのであれば、わざわざ買う必要もないのかなと思います。

わざわざ買わなくてはいけないなら、被りでもいいと思います(^_^)
私の息子の検診の時は、診てもらう少し前に声かけてくれて、パンツ一丁でスタンバイしてって感じでした🙂予防接種もその流れでやってもらえたら一番スムーズですね✨

小児科勤務してますが、前開きを推奨してます。

持ってないのであればわざわざ購入しなくても…とは思いますが、今後持ってても不便しないので私なら大きめサイズを1着くらい購入するかなぁ…と思います