※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私と旦那の子供なのに、義母さんに会うといつも名前何にする?名前考えて…

私と旦那の子供なのに、義母さんに会うといつも名前何にする?名前考えてきたの!って言われます。
旦那には私が産むんだから2人で決めたいって言ったのにお母さんが提案した名前をいい!これ以上にいい名前ないよと言って確定しちゃいそうです。。
母義さんもそれに確定しちゃお確定!って言っていつも旦那と義母さんが決めてるようなもんなんです。
旦那にも2人で決めるんだからねって言っても義母には言ってくれず…😢
なんなら、産まれてくるまでみんなには秘密にしようと言ってたのに、昨日暴露されました笑
義母も悪い人じゃないので、何も言えなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他にいいなーと思ってる名前があるんですか?(◦¯ ˘ ¯◦)

名前は、生まれて初めてのその子へのプレゼントなんです。初めてのプレゼントは両親からあげたいです。とか言うのは??🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいなーって思ってる名前あります!
    2人目も女の子だったら2人目につければいいよと言われました笑
    今度また言われたら言ってみます🥰

    • 6月17日
くらげ

子供の名前は一生物の
大事なものだし
自分で決めたいですよね。
義母さんが何と言っても
主様が納得のいく一番気にいる名前にしたら良いと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で決めたいです。。
    母義に、なんで言われても自分が納得いく名前が見つかったら曲げずにします😂

    • 6月17日
ハル

義母は無視しとけば済むのに、旦那さんがダメですね>_<
旦那さんとの真剣な話し合いが必要かと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    名前どうするー?ってきくと私が提案した名前を言ってこれいいじゃんとか、私がこの名前どう?っていうもの全部にいい!っていうんですよね。。、

    • 6月17日
  • ハル

    ハル

    旦那さんなかなか困った感じですね😅なんでも賛成してくれるなら、名付けの主導権はしっかり主さんが握っておいたほうがいいですよ!
    あと、旦那さんに義母に名付けに関わられることがどれほど嫌なのか、しっかり理解してもらえるようにしないと繰り返すと思います💧

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に毎回言っても、おなじなので、最終的には私が、決めようと思います😂😂

    • 6月17日
🧸✩

分かります!!私も義母に毎回その言葉言われて挙句名前候補まで言ってきます
「男の子だったらかっこいい名前だよね〜」て人の話フル無視で上の子の時も人が考えた名前芋臭いって笑われました
プチストレスですよね
貴方の子供じゃないんだから!!黙ってよ!!て思います😶
暴露されようが何を言うていようがはじめてのママリ🔰さんの納得のいく名前で良いと思います無視というか「そうですね!あはは〜😃」て感じで流すのが1番かなと
私もだいたい名前こういうのかなと決まっていますが旦那にすら言っていません🤢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が考えた名前を旦那が義母に言うと嫌な顔されます笑
    ほんとストレスです😀😀
    私もだいたい決まっても、旦那に内緒にしようかな🤫

    • 6月17日
  • 🧸✩

    🧸✩

    同じです😢
    イライラしてきますよね、、
    ギリギリまで心に秘めとくのが良いかもです🙊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私と旦那の2人の子供なんだから2人で決めるの!って言っても旦那は義母の意見に賛成してるしほんとそーゆうのもイライラしてしまいます笑
    ギリギリまで心に秘めときます🤭

    • 6月17日