※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
家族・旦那

旦那と先月離婚しました。子供は3ヶ月です。離婚理由は言葉のDVでした。…

旦那と先月離婚しました。子供は3ヶ月です。

離婚理由は言葉のDVでした。
先日今月の面会は終了しましたが
まだお互い好きです。
私自身も相手のことが好きで
忘れられません。
時間が経ったら忘れられるものでしょうか。
連絡来ないと不安になったりします。
好きだけではやっていけない
好きだけでは一緒に生活はできないことは分かっています。
私の親ももう相手のことは一切信用はなく
すごく嫌っています。この気持ちどうしたらいいのでしょうか
すごく苦しいです。

コメント

ラララさん

時間が解決する!って私は本当だと実感しました。
私も離婚したときは、ずっとずっとこの人しかいない。好き…とか連絡こない。なんでだろ不安だな。とか思う日々でしたが、何年か経つと、きちんと相手の駄目だった部分、嫌な部分が見えてきて、離婚したことに後悔しなくなりました!

• emama

emama

やっぱり時間が解決してくれますよね…
    今私自身も離婚したことに相当後悔しています。
    相手に彼女ができたらどうしようなども考えてしまう自分がすごく嫌です。子供の幸せを1番に願っていますがどうしても自分も幸せになりたいと欲張ってしまう自分がとても嫌いで…

• 6月17日
ママリ

言葉のDVがどの程度かはわかりませんが、お互い本当にすきで相手も後悔して好きだと思ってくれてるなら、元旦那さんが努力するべきかなとおもいます。

何も変わらずして、もしか復縁してもまた同じことの繰り返しですし、つらいおもいするのは主さんです。

なので、離婚して離れているから今はお互いを思いやれるという事も含めて、今後面会交流もされてるんでしょうし、相手が戻りたい言葉DVをやめて更生したいという意思が見られたら、復縁の話をされたらいいんではないでしょうか😊?

今までいた人がいなくなるのは誰だって余程大嫌いにならない限り寂しいし、離れて気づく事もたくさんありますよね。

なので今は好きな気持ちのままでいいと思いますよ〜!

ただ迂闊に復縁するのではなく、きちんと更生して新しく1から家族を始める気持ちにお互いがなってからの方がいいですね。

うちも元夫の婚前の借金を私が立て替えたことにより夫婦は対等なはずなのに歪みができ、すれ違い、お互い傷つけあって、離婚するまでその溝が深まってる事に気づかなかったです。

元夫と話し合い、このままだと私達は一生借金の事で歪みができたままで対等に接せれないから、一緒に暮らさず完全に離婚をしました。

元夫と借金の返済と養育費の公正証書を作成しました。

完全な他人にならなければ、元夫から返して貰った言う事実にはならないからいつまで経っても1からスタートできないからです。

元夫は娘も溺愛してますし、私自身も好きという感情はもうありませんが、家族として大事に思う気持ちは未だに変わってないので、きちんとそこら辺の精算をして、将来もしその時にお互い大事に思う気持ちがあれば復縁も視野に入れましょうという話がでてます。

私もいけない部分があったので、シングルで大変ですが自分が成長する為に必要な期間だとおもうので、1人で精一杯頑張って見ようと思ってます😊

長くなりましたが、時間が解決してくれる事はたくさんありますよ。

もし今後の元旦那さんの姿をみて何年先かわかりませんが、ご両親も許してくれる日がくるかもしれませんし、その間に主さんにもっと素敵な出会いがあるかもしれませんし、前向きに頑張ってください☺️

• emama

emama

お忙しい中お返事ありがとうございます。

離婚の決め手が、出産後の初日自分の仮眠だけ取って帰り、次の日には『明日仕事がえらかったら来ないから』、旦那のお父さんが1泊ぐらい泊まってあげなよと言うと、『仕事えらいもん』と言われた事でした。

もし復縁したとしてもなにも変わってない状況で戻っても意味がない、また傷ついてしまう。息子に対し笑えないかもしれないと重々わかっています。ですが、2年以上お付き合いしてたからなのか情なのか、好きって言うのが全く抜けません。

相手は正直まだ好きなのは変わらない、一緒に住めたらなーと思っちゃったと言われました。離婚当時は触れられたくない、LINEが来るだけで正直ストレスでした。

私自身まだ22歳で子供も3ヶ月とかなりママに関しては未熟なところばかりです。子供はすごく可愛いです。必ず幸せになってほしいです。ですが自分自身の幸せを願ってしまう自分は本当に母親失格と思ってしまいます…

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

男は中々父親の自覚がでてくるのに時間がかかりますからね。

10月10日大事に大事に育てて先に母親になってる女の人とは10ヶ月も差があります。

なので、元旦那さんが父に産まれたからといって慣れてないのは、結構普通の事かなと思います。

女からすれば痛い思いしてしんどい思いして、頑張って産んだんだから感謝して労わって少しくらい見てって気持ちになりますけどね😥

元旦那さんもお若いんでしょうかね?

男が父親にだんだんなってくるのは1歳過ぎてからですね...💦
    うちの元夫は子煩悩だったので、普通の男の人より育児に協力的で完ミだったので生後1ヶ月には1日安心して預けれるくらいできてましたが、こんな人も今の時代割合的には低いと思います。

お子さんが段々大きくなってきて、元旦那さんもお子さんとの関わり方を自分で分かってくれば、段々と父親としての自覚がでてきて、子育てに関しては協力的になってくれるかなとは思いますが、どちらにせよ今のままだと戻っても幸せにはなれないと思うので、主さんも気持ちがあるなら今の距離感で関わっていけばいいとおもいますよ☺️👌

そのうち自ずと自分の中で答えが出てくると思います。

ママだから自分の幸せのぞんじゃダメって誰が決めたんでしょう?
    子どもからすれば、ママが幸せで笑顔でいてくれる事が幸せと思いますよ☺️👌

まだママになって3ヶ月ですよ!
    年齢なんて関係ないです。
    同じ苦労して大事にして産んで頑張って育ててるんですから。
    初めての事してるんだから、上手くいかないで当たり前ですよ〜☺️
    離婚になったのもママだけが悪いわけじゃないです。
    片親だって十分愛情あげれば子は幸せですよ!
    私自身片親で育ちましたから、それは分かります。

お子ちゃんはいつでもママの味方ですよ!まずはママとお子ちゃん2人が幸せになれるように考えるのが優先です。
    そこに元旦那さんが必要かどうかは今すぐ決めなくていいと思いますよ!

自分責めないでくださいね。

• 6月17日
  • emama

emama

元旦那も25歳です。
    昨日初めて面会だったのですが、可愛がっているのは見受けられ安心はしました😔

息子なので大きくなってやはりなにを相談するにも、遊んでもらうのも父親であるべきものなのかなそれをよくも簡単に奪ってしまったなって思ってしまいます。

そうですよね!片親で不幸せなんて、ちゃんと育たないなんて全く持ってないです。両親いるにもかかわらずちゃんと育たない子なんていますもんね。
    本当にありがとうございます😭すごく勇気づけられました😭💓

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️

今からニコニコしたりお座りしたりたっちしたりしてくるともっと可愛くなってきますし、それは安心ですね😊よかったです!

離婚したからって父親は父親で無くならないですからね!
    一緒にすんでないだけで、きちんと面会交流で愛情あげてくれてるならまだまだ気にしなくていいですよ☺️
    うちの元夫も頻繁に逢いに来てるので、娘は辛そうにもしてなくて嬉しそうにしてますよ✨

emamaさんと息子くんが笑顔で幸せで過ごせるように応援してます☺️💓

• 6月17日
  • emama

emama

こちらこそ親身にありがとうございました😭

息子が苦労、泣いてしまうようなことはしたくないのでじっくり息子の幸せになれる道を考えます😊

本当にありがとうございました😭😔

• 6月17日
さりな

人って恋愛だけでなく「別れ」をすると良い事だけ思い出してその感情が強くなります😇
きっと好きではなくて執着や寂しさです。
誰しもそういうことありますよね。

もしあと1年好きだったらまた再婚したらどうですか。
そう考えて前向いて生きていきましょう!

• emama

emama

本当にその通りです😭
    私だけじゃないと安心しました。

離婚する前までは触れられるだけですごく嫌で連絡すらくるだけで本当に嫌でした。
    未だ離婚しても連絡は毎日とっていますが(向こうの希望で)それが執着に行ってしまうのかと思ってしまいます。今すごく辛くて寂しくて苦しいですが前向ける日を待ちたいです😔

• 6月17日
えのき

同じ状況でした🙏私の場合別居時には完全にマインドコントロールから解けていたので相手に情はありませんでしたが💧好きだけでは家族として成立はしません💔お互いが尊重し合わないと継続は難しいです🏠モラハラは悲しいですが治りません👋ですがまだ好きな気持ち 苦しい気持ちに蓋をする必要もないと思います✨自分の気持ちを否定せずありのままを受け入れてみてください🎵

• emama

emama

お付き合いしてる期間が2年以上あったのでそれも関与して情になってしまっているのですかね…😔
    モラハラはやはり治りませんよね…
    モラハラ、嘘つき、挨拶ができない、思いやりがない、相当なのですがそれでも好きな自分がすごく悔しいです😔

• 6月17日
  • えのき

えのき

モラハラは悲しいですが治りません💧専門家に断言されました🎤私自身も色々勉強しましたが🤔簡単に治るものではないんだという印象です🙏モラハラを受けている人が全て離婚している訳じゃなく中には経済的な理由やその他の事情で結婚生活を続けている人もいます🏠どちらを選んだとしても自分をしっかり持つ事が大切じゃないでしょうか🎵モラハラする人は相手を巻き込む力ものすごいです‼️取り込まれないようにしてください✨本来のあなたはとても素晴らしい人です

• 6月17日
  • emama

emama

モラハラする人は相手を巻き込む力ものすごいって言葉すごく共感しました😭本当にそうなんですよね…
    お忙しい中ありがとうございます😭💓

• 6月17日