※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

胎動が感じられなくて心配です。今の時期に感じないことはありますか?

こんばんは

昨日の昼間から胎動があまり感じられなくて
今日もあまり感じなくて心配です。
いつもなら動いてるのに。
今の時期って感じないこととかあるんですかね?

コメント

きりん

1日全くなかったら病院に電話してみた方がいいかもしれませんが、少しでも感じるなら大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
赤ちゃんの位置によって胎動が感じやすかったり感じにくかったりするらしいです!

ももっぺ

赤ちゃんは寝ている時間も長いので、そう心配はないかと思いますが、丸一日全く胎動がない場合は病院に連絡した方がいいですよ。

はなさくら

わたしもちょうど20週ぐらいの時、連日あまり胎動を感じない時がありました‼
それまでけっこう動いてたのに…って、不安になりますよね(。>д<)
でもまだ20週ぐらいでしたら、1日1回でも感じられれば大丈夫だと思います!

オガオガ

私も凄く強い胎動を感じる日があったら、次はそうでもなかったりってありますよ。歩く事が多い日があったら、数時間感じない時もあります。