※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘が朝まで寝るようになり、夜中に指しゃぶりしている時に授乳しています。皆さんは泣いていない場合でも授乳しますか?昼間も指しゃぶりをしています。皆さんのご意見を聞かせてください。

2ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近朝まで寝てくれる日が増えてきました。夜中指しゃぶりをして起きてる時があり、お腹が減っているのかなと思って授乳してます。泣いてはいないのですが皆さんなら泣いていなかったら授乳しませんか?上の子は10ヶ月まで夜間授乳したたこともありあげてしまってるのですが…ちなみに昼間もお腹が空いていなくても指しゃぶりはよくしてます。皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

しま

うちの子も起こさないとぶっ通しで寝てます。
私はおっぱいがガチガチになってくるので、0時過ぎに起こして授乳してます。
日中も泣くことは少ないので時間を見て授乳してますよ😀

ふと目覚めて、指しゃぶりすると落ち着くからかな~と思ってます✨

• ぽにょ

ぽにょ

同じ感じです☺️寝てくれるのは嬉しいんですけどね😊指しゃぶりの音で私も起きてお腹減ってるのかな?って気になって結局授乳してます💦落ち着くから指しゃぶりしててお腹減ってるんじゃないのかな?と思いながら…

• 6月17日