※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐やスリングのオススメはありますか?赤ちゃんの頭部分があいてしまうので、家事しやすいものを探しています。

生後1ヶ月頃から使える抱っこ紐やスリングは何がオススメですか?

義母から西松屋で買った4wayタイプ?の新生児から使える抱っこ紐をプレゼントしてもらったのですが、何度説明書通りにやっても赤ちゃんの頭部分が結構あいていて、赤ちゃんも私も勝手が悪く…。

今、生後16日なのであと半月後には家事を再開したいと思っています。
一応義母が買ってくれたバウンサーなどもありますが、サイズがあってないためかずれ落ちるので長時間目を離すのも嫌です。。抱っこ紐やスリングを買いたいと思っているのですが、家事しやすい抱っこ紐やスリングのオススメってありますか?😭

コメント

ママリ

サンアンドビーチの抱っこ紐使ってます😊💕

新生児から使えます😊❤️
首元にクッションがあって頭がフィットするので、首座る前からかなり愛用しました🥺💕
作り自体がエルゴ等と比べると少し小さめなので、小柄な人向けです👍

スリングも持ってましたが、
片手は添えないとなので家事には向いてなかったです😢💦
寝かしつけやちょこっと買い物なんかには重宝しました✨

emama

家事しやすいかはわからないですが、アップリカのコアラおすすめです💓横抱きもできますし😊

みゆ(32)

私は周りの友達の勧めでベビービョルンの抱っこ紐を購入しました!
生後2週間ですが、試しにつけてみたところ問題なく装着出来ました(^^)

なんと言っても、赤ちゃんの肩と腰あたりで固定する物がカチッとするタイプなので装着がすごく簡単で楽ちんでした!

赤ちゃんとの距離感も、手元のベルトを引っ張るだけで密着させる出来ますし(^^)

抱っこ紐って相性があると思うので、アカチャンホンポや西松屋、ベビザらスなんかで試しに付けてみるといいかもしれないです!

私も産まれる前にアカチャンホンポで最終的にアレコレ触って決めました(^^)

ボブ

ベビービョルン使ってました。
脱着も簡単で、使いやすかったです。
娘は大きめなので3ヶ月くらいまでしか使いませんでした。

mika

エルゴ一択です♡

頭をしっかり包んでくれるので安心して使えます( ˙ᵕ˙ )

はじめてのママリ

私もアップリカのコアラ使ってます!🐨
横抱きもできるので、新生児から
安心して使ってます(^_^)!

こここ

家事などお家の中やちょっとした買い物ならこちらが使いやすかったです☺️ エルゴのエンブレースというやつです👶
コニーよりもしっかりしてて、通常の抱っこ紐よりもかっちりしてない❣️
今年新しくエルゴからでたやつです☺️

さや

私はエルゴの抱っこ紐を持ってますがごつくてしっかりしてるので安心です😊なので、遠出の時などに使います!
家では、コニー抱っこ紐愛用してます!装着も簡単でそのまま洗濯できてとても便利ですよ〜♡秒で寝ますし!オススメです!