※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那が野球バカすぎて腹が立ちます。今週で里帰りを終えるつもりなので…

旦那が野球バカすぎて腹が立ちます。

今週で里帰りを終えるつもりなのですが
自宅に戻った次の日、野球の試合があるから行ってもいいかと相談されました。
試合に出かけると半日は帰ってきません。
久しぶりの試合だから行きたい気持ちはわかりますが、
里帰り終えて次の日ということと
上の子のヤキモチが酷く、
私がトイレに立つだけで泣いて怒ります。
下の子はなかなか寝ない子でギャン泣きが多くて
毎週土日は旦那に泊まりに来てもらうか、上の子だけ旦那の方に泊まるかしていたので
まだ1人で2人は見れないから今回は諦めてほしいとお願いしました。

そしたら義実家に行けば?と言われ
義実家で私がくつろげると思う?と聞くと
無理だよねーと言われ、

なら球場に一緒に来る?と言われ
毎日気温が30℃になるのに1ヶ月半の子を抱っこして
球場で上の子私が見張るの?(野球プレー中は旦那見れません)と言うと無理だわなって。

まず2人目妊娠して春出産ってわかった時に
自分で今年は野球あまり行けないだろうなと言っていて
年明けの野球チームの新年会で
メンバーに妊娠報告と春頃出産予定だから
落ち着くまで試合は出れないかもしれないって
自分で伝えていたのに
いざ試合があるとなれば、行きたい気持ちが抑えられないようです。

なら自分は1人で2人子守りできる?と聞くと
無理。なら諦めるわ!と言ってくれたのですが
明らかに不貞腐れて怒ってます。

今までは子供1人だったので
私が体調悪い日も子供が体調悪い日も
お願いしたけど行きたいと言われて私が折れてましたが
今は2人いて、産む前から
今までみたいにはできない、もっと協力して欲しいと
伝えていて本人もそのつもりだと言っていたのに…

本当にイライラします。
野球なんて秋まで毎月試合あるのに
どうせ自分のチーム以外の助っ人も行くくせに
なぜ我慢ができないのか。
父親の自覚なさすぎて腹が立ちます。

コメント

つぶあん

読んでて私もイライラしましたー!!

なぜなら、うちの旦那も、野球の試合行きたがるからです!!😡

みいさんの旦那さんの発言が、うちの旦那とほぼ、同じです!
助っ人とか、本当にイラッとしますよね💦

  • みい

    みい

    そうなんですよ!
    自分のとこの試合して、
    審判して
    助っ人でもう1試合とかよくあって
    酷い時は3種類のユニホーム洗濯したことがあります😰

    • 6月17日
  • つぶあん

    つぶあん

    3種類のユニフォームとかやばいですね!😭野球のユニフォームってただでさえ洗うの面倒なのに多すぎる、、😢

    思い出してみたら、うちも、
    一時期ソフトボールと野球と両方やってたりして、もう勘弁してよってキレたことあります😭

    ただでさえ試合時間長いのに、審判とかめっちゃ長いんですよね😢めっちゃわかりますよ‼︎

    あと、うちは、一時期より、だいぶ減りました!
    なぜかというと、チームメンバーがみんな結婚して子供を持つようになり、継続するのが難しくなったチームがあったり、

    あと、同じような理由で、自分達より若いメンバーを補充して環境が変わったチームもあったりして、

    徐々に、旦那が出なくても大丈夫になり、減りました!

    もちろん、私も、根気よく、
    子どもが小さく大変なこの時期に野球やソフトボールに行かれるのは嫌だし困ることを伝え続けましたけどね😭

    みいさんのところは、まだ下の子が生後1ヵ月だし、しばらくは本当に我慢ほしい!男達よ、野球くらい我慢してくれー!😭

    • 6月17日
  • みい

    みい

    うちもそんな感じです。
    前は試合後必ず、祝勝会や残念会と言って飲みに出てましたが、みんな家庭が出来て飲みに行くことも減りました。

    試合もメンバーが揃わず練習もしてないから負けるので
    勝ち進むことごなくなって試合数が減っています。
    なのでだいぶマシにはなっていますが、
    やっぱり今はタイミングが悪いわーと伝えました。

    もう少し2人育児に慣れて私も娘たちも慣れたら行ってもらってもいいかとは思います。

    それを伝えると上の子連れて見に行くのはいいんだろ!と言ってました。
    もう好きにしてくれーって感じです。
    共感していただいてありがとうございます🙂💕

    • 6月17日
ぽけっつ

似ていますー。

うちは妊娠中に切迫流産になったのに、「週末は両親と地元高校の甲子園予選(初戦)見に行くから」と放置されたり、
子供が生まれたら控える…と言ったのに、(複数のチームに入っているので)何十日もある試合のいくつかを断っただけで「行かなくなっただろ!」と言われました。
しかも審判もやるので、他の人が困るのに…と愚痴られる始末。

野球なら炎天下で1日楽しんでくるのに、子供と外で遊ぶ時は30分で帰ってくるし…
父親の自覚が無さすぎるってとこに、凄く共感しました😭

  • みい

    みい

    うちも子供とは30分も外で遊ばないです!
    本当になぜ野球だと1日出れるくせにおかしいですよね!
    うちも自分が休むと人数足りなくなるとか言って愚痴ってます。
    ならお得意の助っ人頼めよと思います。
    それに勝っても負けても飲みに行ったりもするので本当に1日いないから腹立ちます。

    • 6月17日