※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えてスフィンクスの体勢で寝ています。添い乳でお腹がすくと転がり、心配しています。対策があれば教えてください。

生後4ヶ月で、もうすぐ生後5ヶ月です。
寝返りを覚えて、夜眠ってる時も寝返りをして頭を持ち上げたスフィンクスの体勢で眠り続けています。
いつも添い乳なので、お腹がすいてくるともぞもぞし出して、おっぱい求めて転がって、スフィンクスになってしまうみたいです。
なにせ眠ったままなので、そのまま顔面から潰れて窒息しないか、潰れたときに指が目にはいつたりしないか、とても心配です。
これって普通なのか、、また対策などあったら教えて下さい。

コメント

サコカー🚗

スフィンクスで寝てる女の子…想像してうけました😅
うちも寝返りしてうつ伏せ寝してること多いです。スフィンクスはまだ対面してませんが。笑
寝返り返りもマスターしてるんだったら心配ないのかなと思いますが、まだですかね🤔うちは添い寝なので寝返りしやすいほうに私が寝るようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったばかりで、まだ頭を上手におろせなくて(笑)アドバイス参考に寝返りする方に寝るようにしたら、寝返り防止できるようになりました!

• 6月22日
さあ

スフィンクスで寝るってすごいですね😳✨
私ではないですが、友人は体の両サイドにクッションやタオル等を置いて寝返り自体出来ないようにしてましたよ😃
うつ伏せでも自分で顔を動かせるなら窒息の心配も少しは軽減されるけど、それまでは心配になりますよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を横向けておろすこともできなくて、ペッタンコペッタンコと顔面から落ちるので見てて怖いです(笑)
    自分がいない方にタオルおいてみます!

• 6月22日
はじめてのままり

息子は左側に寝返りする癖があって寝てる間も寝返りするのでうつ伏せが怖くて左側に授乳クッション置いて寝返り出来ないようにしてます😅
そしたら真横向いて寝てます(笑)

退会ユーザー

横から失礼します。
    うちと全く一緒です🤣同じ方がいて、ついコメントしちゃいました🤣つい昨日も真横向いて寝てました🤣

• 6月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当真横向いてますよね🤣🤣
    可愛いんですけどね(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真横向いて寝るのも可愛いですね!やっぱり、寝返り自体を阻止するのがよさそうですね!!

• 6月22日
はじめてのママリ

私は寝返りするようになってから両端に2ℓのペットボトルを2本ずつ置いてます♪
今のところそれで入眠中の寝返りは阻止できてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトル一本だと突破されるということでしょうか?
    タオルで突破されたらペットボトルやってみます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1本だとすぐ突破されました😖

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい突破力!
    ありがとうございます🙂

• 6月28日