※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

妊娠11週でつわりがひどく、妊娠が楽しめないことや自殺を考えてしまう悩みを抱えています。夫も気が短く、孤独を感じています。自分の気持ちについて頭が混乱しています。

妊娠11週と調べてみんな性別とかいろいろ楽しそう…
なんでこうなったんだろう。検査薬見てできてた時はほんとに嬉しかったのに可愛いとも思えない。ほとんどひとりで育てていけるかな…つわりひどいのに気にもしてくれないし、吐いたら私より辛そうだし、励ますんじゃなくて私に気遣いさせるの?毎回毎回、大丈夫だよもう慣れてるからって笑顔で言うのつらい
慣れてないしつらいしほんとは今すぐにでも死んでしまいたい。迷惑しかかけないから生きていたくないですさようならって言いたいけど可愛い娘は残していけないし、毎日つらいです。寝てるから仕方ないんだろうけどお腹ひざで殴られて無意識だもんねって思わないといけないのがつらい。私も楽しく妊娠ライフ楽しみたいのになんでこんなにつらいしにたいとしか思えないんだろう
夜な夜な泣いてばっかでどうしようもないし、最近旦那がすごく気が短く、ちょっとしたことで怒るからさらに傷ついて、私ほんとに人の迷惑にしかならないやとしか思えません。存在するだけで迷惑かけてる。気づいたら息できない時もあるくらい追い詰められてるのに誰にも相談できない。しぬことだけ考えて最近生きてるからなんも楽しくない。道路を見れば飛び出そうかな、水を見れば沈んでしまいたい。刃物を見れば刺してみようかななんて考えてます。わたし頭おかしいんでしょうか??

コメント

花ちゃん

妊娠すると
ホルモンのバランスが崩れるので
そういった考えになるのも仕方ないです。

ですが
生後4ヶ月で2人目を妊娠されているので
しんどいのは分かっていたはずでは?と思います。

• るる

るる

しんどいのはわかってますがそれをわかっていてなにもしてくれない夫に嫌気がさしてます。そんな風に考える自分も嫌です。わかってるのになんでしんどいとかつらいしか思えないの?って思います。
    どうしたらポジティブになれるかわかりません。毎日無理して笑ってつくろって夜になるとひとりで泣いてって感じです。あほらしいですよね…ごめんなさい…

• 6月17日
  • 花ちゃん

花ちゃん

夫に期待してしまう分
    なんで?と思ってしまうんだと思います。
    ご自身の気持ち
    伝えられてみては…どうですか?

• 6月17日
  • るる

るる

ちゃんと話し合ったり伝えることって大事ですよね。みなさんと話してるうちに少し落ち着けました。ありがとうございます😊

• 6月17日
🐻🐢🐰

妊娠中はホルモンバランスが崩れますよね。
ご主人にそこまで気を遣うのは何故でしょう?弱音は吐けませんか?😢支え合うための夫婦だと思いますよ😊

るるさんが大丈夫そうにしていれば男の人は気付きません。辛いときは辛いと言わないと本当に大丈夫だと思われてしまいますよ。

• るる

るる

なぜかご機嫌とりをしてしまいます😔
    一度だけ弱音を吐きました。その時はごめんねつらかったねって言ってくれました。でも次の日には何事もなかったかのようになってました、だからもう言いたくない自分がいます

• 6月17日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

伝え続けることって大事だと思います。例えば「悪阻で辛いから洗い物お願いしてもいい?」とか具体的に。うちの夫は「辛いのは分かるんだけど今何をしてほしいのか分からない。言ってくれないとできるんだと思う」と言っていましたよ。気遣ってしてもらうというのは男性にはなかなか難しいんだと思います。

• 6月17日
  • るる

るる

わかりました。これからは溜め込まずに言ってみます。

• 6月17日
ママリ

辛いですね😢

一人目の時もそんな風だったんですか?💦
だとしたら避妊はするべきだったと思います…😢

でも今更そんな事言ってもしょうがないので、
とりあえず今は旦那さんは置いといて、
自分が楽になれるよう、実家に帰るなりした方が良いと思いますよ😭💦

死ぬ事しか考えられないってかなり切迫した状況だと思うので、
4ヶ月の赤ちゃんのためにも
産婦人科に相談して、
心療内科や精神科も受診したほうが良いと思います😢💦

• るる

るる

1人目の時もこんな感じでした。
    実家暮らしなんです…
    だからこそ旦那が自分から行動しようとしなくてそのことについて母に言われ、、、いろいろストレスになって今に至ります。旦那を送還しようか検討中です。育児は楽しいです。旦那がストレスです。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

実家で同居なんですね…
    だとしたら、
    旦那さん、義実家で自分からなんでも行動するって、、難しいと思います…
    完全アウェイな中、
    実母さんも色々いう方なら相当ストレスもあるんだろうなーと思いますよ😖💦

死にたいけど育児は楽しい、旦那がストレスって事なら別居も視野に入れた方が良いと思います😔✨

るるさんも今が辛くてあまり考えられないかもしれませんが、
    相手の立場や状況…。
    生まれたばかりの赤ちゃんのこと。
    自分自身にも責任を持たないと😢👍✨

• 6月17日
  • るる

るる

1ヶ月前くらいはすごくいろいろやってくれててそれに対して全くやらなくなったねみたいな感じです🤲
    ちょっとだけ実家に帰ってもらいます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まだまだ、4ヶ月しか育ててなくてもう二人目、、ちょっと弱音吐くのはなんか違うんじゃ?と感じてしまいました。

• るる

るる

そーですよね、自分に甘すぎますよね

• 6月17日
みり

自分に甘いとか、私はそうは思いません。
命を授かった時、嬉しいと思えたじゃないですか!😊

私も今、妊娠初期でつわりが酷いので実家でお世話になっています。
でもどんなにしんどくても誰も気にしてくれません💧
妊娠中のしんどさなんて、妊婦にしか分からんのやろうな💨 と割り切ってます。

ただ、毎日しにたいと思うのはチョット鬱とか入ってしまってるのかもしれませんね。。
どこか受診できませんか?😢

• るる

るる

鬱ですか、、、、認めたくない自分がいます。行った方が自分のためだし勇気だしていってみます!
    ほんとにつわりしんどいですよね…

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

辛いときに自分よりもっと辛いアピールされるの嫌ですよね😢私も大丈夫って言ってしまうタイプです。そして旦那の気遣いもその日限り、、弱音吐くのもお願いするのも顔色伺ってしまうし、気づいてくれないことにもイライラしちゃって余計しんどくなるみたいな😞
今はるるさんのご実家に住まわれてるんですか?もし可能なら旦那さんと少しの間離れた方が楽だと思います😭私も旦那の行動にイライラしてどうしようもなくなったときがあったのですが、離れたら今までなんだったの?ってくらい穏やかになりました😂

• るる

るる

少し離れてみます😂

• 6月17日
しもんママ

大丈夫ですか?
私は去年ラジオで流れるほどの事故で奇跡的に助かりましたが鬱になりました。13年前初めて妊娠しましたが流産しそれからずっと不妊で事故から一年後自然妊娠し現在11週前です。鬱を持ちながら妊娠初期を過ごしてますがお腹にある命を一生懸命守っています。勝手に赤ちゃんがお腹にきた訳ではないので私には井上を守る責任もあります。死ぬ思いをして分かりますが命は尊いです。お腹の中で小さな命を守ってるお母さん達はみんな立派です。るるさんも立派なお母さんです。旦那さんの態度や言葉を間に受けてるときっと体力が持ちません。男の人は言われないと気づきませんめんどくさい生き物です笑。夫はある程度の理解とお仕事に行ってもらえれば充分だと割り切って過ごしています。赤ちゃんを守れるのはお母さんです。決して自分から命を粗末にするような考えはしないで下さい。助けたくても助からない命があります。みんな立派なお母さんです。

• るる

るる

ありがとうございます😭

• 8月2日