※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

離乳食が飽きてしまい食べないことは普通ですか?売ってる離乳食と手作りの違いはありますか?

離乳食をあげているとすぐに飽きてしまいあまり食べてくれません。離乳食始めて4週目なのですがこれって普通ですか?
それと基本的に売ってる離乳食をあげているのですがやはり手作りのほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

普通だと思います🥺👍

5ヶ月くらいだと、
一口二口くらいしか食べない子も多いですよ😊❤️

まだ食べる量も少ないならBFでも全然良いと思います😢👍

結構頑張ってトロトロまですりつぶしても全く食べないとかザラなので…😭😭😭

• シンママ

シンママ

普通なのですね!
    それなら安心しました😌

あまり食べないので普通なら量増やす所増やしてないのですがそれで大丈夫ですよね?😣

離乳食って作るの大変ですよね💦
    タンパク質のものはあまり売ってないので白身魚や豆腐すり潰して作ってますが食べてくれなかったりすると悲しいです😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    無理に量増やさず、食べれる量だけ楽しくあげられれば良いと思います🥺💕

今はまだミルクか母乳がメインの栄養で、
    慣らし程度で全然平気ですよ〜👍✨

ある程度量食べるようになったら、まとめて作って冷凍したりするのが経済的にも良いですけど、
    今はちょびっとなら
    BFの方がお互いストレスなく離乳食楽しめると思います❤️

• 6月17日
  • シンママ

シンママ

そうします😭

ならば残す事がほとんどなので減らしてもいいですかね💦

因みに個人差はあると思いますがいつ頃から食べるようになりますか?

今はベビーフードにしておきます😊

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

双子でかなり差がありましたが、

姉の方は最初から(5ヶ月)何でもよく食べて、
    こっちが作った分は完食でした😊💕

妹の方は頑なに口をあけず、
    とりあえず一口食べればいっか…って感じのまま8ヶ月くらいまで全然食べませんでしたよ🤤🤤大さじ1食べれば万々歳でした。笑
    初期食のまま進まず…笑

ちゃんと食べるようになったのは8ヶ月越えたくらいです😭👍
    固形にするようになってから
    はモリモリ食べるようになりましたよ〜✨
    味なしの初期食が大っ嫌いだったようで。。笑

ちびちびいろんな食材チャレンジしながらのんびり進めれば大丈夫ですよ🥺✨👍

• 6月17日
  • シンママ

シンママ

その子によって結構差があるのですね😯

確かに味がないのであまり美味しくはないですもんね😂

そうですね☺️
    今は量ではなく色んな食材試す時期だと思って頑張ります💗

• 6月17日
とむ

頑張って手作りしても食べてくれないときは食べてくれません🤣🤣
かあちゃんの苦労を返してくれ!!!と思いつついつか完食しておくれよと願いを込めつつ残った分はゴミ箱にへ、、
大丈夫です!!もう少したてば え こんなに食べるの?!ってくらい食べるようになります🤣💖
気楽にいきましょう💖

• シンママ

シンママ

やはりうまくいきませんよね😅
    沢山食べてくれるようになるまで楽しみにしてます😉💗

• 6月17日