※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

15wになる女性が、不意に腹痛があり、検診が心配。中期に入る前の腹痛は普通?

もうすぐで15wになるのですが、
最近不意にズキンと痛くなったり
長時間は続かないのですが、ズキズキ
する時があります。
検診も4週に1回になり元気なのか
不安になる時もあります。
まだ中期に入る前なので、
腹痛はつきものでしょうか?

コメント

もこ

つきものです!私はそれで検診じゃないのに何回も病院おしかけました😂赤ちゃんめっちゃ元気だよって言われましたよ!🥺

• るる

るる

そうなんですか!心配なりますよね😂😂私はとりあえず次の検診をまだかまだかと待ちぼうけです😱😱週数みてネットで調べては不安なり、の繰り返しで😅笑

• 6月17日
  • もこ

もこ

わかります🤣次の検診早くきて欲しくてたまらないですよね😂安定期前は特に心配ですよね…私は毎日お腹下してて、すごい心配でした🥺今はもうずっと赤ちゃん動いててそれもそれで体やられます😢元気なのは良いけど🤦🏻‍♀️❤️

• 6月17日
  • るる

るる

20週辺りが羨ましいです😂
    まだ妊娠の実感が湧かないので😅
    今まさに下痢なったり便秘なったりの繰り返しで便の腹痛なのかガスだまりなのかよくわかりません(笑)とりあえず今は出血がないので様子を見てます🙃土曜日検診なので確認してきます😣😣

• 6月17日
マヨ

現在15週です!
14週からというかそれ以前からかもですが高頻度で腹痛あります😂
私の場合寝る前とか絶対痛くなって眠るまで痛いです〜!
電話したら、出血してないなら様子見でもいいし心配なら来て〜と言われて
じゃあ様子見ます!と様子見てます(笑)

あっためると若干おさまりますよ!そのため腹巻するようになりました!

• るる

るる

そうなんですか!!😂😂出血がないだけまだ落ち着いていられますがやっぱり不安はつきものですよね😭カイロであっためて見たら暑くて今度は痒くなったりしました(笑)腹巻二重にしてみます🧐

• 6月17日
  • マヨ

マヨ

ほんとに不安ですよね😢
    毎週検診してほしいです(笑)
    めぐリズムの蒸気で温めるやつのお腹にはるものがあるんですがそれちょうど良くておすすめです!
    下着に直接貼るタイプなんですが、それだと暑すぎるので腹巻に貼るとちょうどいいです🥰
    もし痛みが続いたら試してみてください!

• 6月17日
  • るる

るる

めぐリズム良さそうです!ありがとうございます🙏☺️試してみます🤲

• 6月17日
はじめてのママリ(高年)🔰

もうすぐ14wですが、腹痛はほぼ毎日あります!
初期は出血も伴ってたのでよくクリニックに行きましたが、4ヶ月以降腹痛だけの時はあまり気にしないでって言われました。

検診少なくなって不安ですよね><

私はエンジェルサウンズで11wから心音と臍帯音が聞こえるようになったので、不安なときはエンジェルサウンズ使ってます!

元気な心音が聞こえると安心するのでオススメですよー🤗

• るる

るる

エンジェルサウンズ、知ってはいるのですがやはり安心のため検討してみます😂😂

旦那も悪気は無いのですが、そんなのなくても元気に育ってるって言うんですよ😅😅お腹にいる身からしたら、常に心配やわっ!て思ってます🤣笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ(高年)🔰

はじめてのママリ(高年)🔰

はい、ぜひぜひー!
    本当にオススメです♪

ウチもパートナーに言ったら絶対要らないって言われるのわかってたので、内緒で購入しました😎笑

本当、何の根拠もなく「大丈夫だよ!」って言うから困っちゃいます😅😅

• 6月17日