※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゃん
お出かけ

念願の子乗せ(前乗り)電動自転車を買いました🚴‍♀️🌟まだ、手元に届いて…

念願の子乗せ(前乗り)電動自転車を買いました🚴‍♀️🌟
まだ、手元に届いてないのですが、行動範囲広がる〜と楽しみで、Googleマップとかで、色々と行けそうな場所の道順調べてます笑笑

そこで、自転車よく乗られる方にお伺いしたいのが、
片道3キロちょっとのところに、子供を連れて行くにはちょうど良いモールがあります。家からこのモールまで
自転車で、どのルートで行くのがよいか悩んでます💦
もちろん、実際試すのが良いのでしょうが、ある程度イメトレ?笑しておきたくて😭

①密集した住宅地を抜けて行くパターン。→道が狭く、車道と歩道の区別がほぼない道が多く、さらに大きい通りの抜け道になってるようで車通りも多い。しかもちょこちょこきつい急坂がある。また、あまり治安がよい地域とは言えず、昼間から酔っ払ったおじさん?がたまにふらふら自転車で移動してたりする。
②大通りを行く王道?パターン。→旦那と車で行くときも使う見慣れたルート。ただ、車通りがとても多くいつも渋滞してるような道。歩道も急激に狭くなる箇所が途中あり、歩道と車道の区別はちゃんとしてるが、歩道と車道の間がかなり狭い。ただ、ずっと平坦で行けるし、危険?な道も一部分。1番無難かなぁ?と感じてます。
③遠回りだが、広く整備された綺麗な道を行くパターン。
→新しくできたマンションや分譲地、広々とした公園などがある通りで、道も広めでしっかり整備されている。
全体的に綺麗なので、明るく感じる。ただ、坂多めなのと、大回りをするので、プラス1キロくらい変わってしまう。

長々とすみません💦
安心なのは③ですが、やはり子供つれて遠いですかね😭
②が現実的なのかなと感じてます。
くだらない質問ですが、自転車を活用するのが学生以来なので、いまいちイメージつかずで😭
良かったら、ご意見お聞かせください✨✨

コメント

電動自転車とはいえ疲れますよ💦
プラス1キロはきつい気もしますね🙁笑

わたしなら安全なルートを通りたいところですが…
ある程度自転車に慣れてきたら
細い道も通ったり、交通量多いところも通ってますね🤯

自転車になれるまでは、
まずは近くからスタートしてみてください!

あと、自転車で最寄りの駅までいってそこから電車で移動とかはよくしていました✨

• かえるちゃん

かえるちゃん

早速、ありがとうございます✨✨
    ですよね💦💦まずは、慣れるまで、近場で乗りこなそうと思います😊

自転車って、ルールでは車道を走るんだと思うんですが、うちの地域では、ロードバイク?みたいなはやそうなのを乗ってる人くらいしか、車道を走るの見かけないのですが、全国的にそんな感じなんでしょうか?🤔

• 6月17日

退会ユーザー

地域によるかもですが、
    うちは歩道の横に自転車専用の道があります(^o^)

前住んでいたところは地域がまったく違いますが、
    車の車道横に自転車専用レーンがありましたが、
    結構スレスレで怖いのでわたしは歩道使っていました💦
    もちろん誰もいないときですが…

車体が重いので予想外にこけたり、バランス崩すことあるとおもいます💦

• 6月17日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

専用レーンがあるのいいですね✨✨
    色々と気をつけて走行するようにしたいと思います😊

何度もありがとうございました😊

• 6月17日
ママリ

私なら3ですかね🤔
1はナシで2だと坂道がないのは利点ですが歩道が急激に狭くなるのがどの程度かにもよりますが、お子さんを自転車に乗せててすれ違う時に降りないといけない状況になったら〜とか、もし幅を見誤って人や自転車とぶつかったら…って考えると遠くなっても3かなって思いました💦
自転車で1キロ進むのに平均4分なので夏はしんどいかもです😭💦

• かえるちゃん

かえるちゃん

コメントありがとうございます✨✨

なるほど🤔確かにわたし1人ならまだいいのですが、子供乗せてると思うと、やはり安心な道が良いですよね😊
    だいたい1キロ4分くらいですか💡具体的にありがとうございます!イメージしやすくなりました😊
    とりあえず、しばらくは近場で慣れて涼しくなった頃に色々チャレンジ出来たらいいなと思ってきました(^^)🌟
    ありがとうございました😊

• 6月17日

2です。
自電車通勤ですが、大通りがなんだかんだ1番危なくない気がします。

3は夏は嫌ですが、気温が高くない時期なら運動も兼ねてこのルートにするのもありかなと思います。

• かえるちゃん

かえるちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり、大通りが無難ですかね!
    3は涼しくなったら通ってみようかと思います😊ありがとうございました!

• 6月18日