※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

プールの日があり、ラッシュガードを着せるか悩んでいます。紫外線対策で日焼け止めを塗るべきかどうか、他の方はどうしているか教えてください。

年少の女の子です!
園でこれから3回ほどプールの日があるようで(園の庭でやるみたいです)水着を用意するように言われました。

みなさん園のプールではラッシュガード着せてますか?
うちの子が軽くアトピー気味なので紫外線が良くないのでは、、、と思い、というかアトピーじゃなくても紫外線強いのでできれば地肌に太陽光を浴びさせたくないのですが。。。
登園前に日焼け止めを塗っておくとかですかね?

みなさんどうされてますか?

コメント

みみ

一応持たせてますが着てるかは謎です笑

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    なるほど。笑
    たしかに先生にもわざわざ着させて下さいって言いづらいですよね😂

• 6月17日
たーん

ラッシュガードオッケーかは幼稚園次第かと思うので、肌が弱いことも伝えつつ確認した方が良いかと思います😊

私は息子に登園前に日焼け止めを塗っています🙋‍♀️

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね🤔
    日焼け止めを登園前に塗っておられるんですね😊

• 6月17日
ゆんた

ラッシュガード持たせてますよ😃
去年の園でのプールの写真にはほとんどの子がラッシュガード着てました。園によるかと思いますが😂💦

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!そうなんですね!😳私も園に聞いてみようと思います🌟

• 6月17日