※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
家族・旦那

4月に大好きだった父が亡くなりました。納骨が来週なのでまだリビングに…

いつもママリにお世話になっています🙇‍♀️

4月に大好きだった父が亡くなりました。
納骨が来週なのでまだリビングに父の骨が置いてあります。
今日は息子と実家に泊まりにきてるんですが、リビングに布団をひいてテレビを見ていたら父の仏壇の上に収納されてた袋が入ったバックが落ちて父にお供えしていたカステラとお皿が転がりました。

びっくりしたんですが、ふと父が何か言いたかったのかな?と思いました。

同じような経験の方いますか??

コメント

piano

うちは祖母が亡くなった時に、素麺の夢を食べたいと祖母が言っている夢を立て続けに見て、素麺をお供えしたらピタっと夢を見なくなりました笑

収納されていた袋に気がかりなものが入っているか、お父様がカステラ美味しかったよーと話しかけてくれたとかあるかもしれませんね( ´•᎑•` )

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

すごい!
    きっと素麺お供えしてもらって満足されたんですね☺️💓
    父も甘いものが好きだったので喜んでるという意味だといいです…☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

経験したわけではないのですが…私も先月父を亡くしまして。

夢にも出てこないし不思議な出来事も無いので何も無いのかーいお父さーん🙄とか思ってたところでした。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

お父様亡くされたんですね💦
    はじめてのママリさんもお辛い思いされたんですね。
    私は夢にちょこちょこ父が出てくるんですが母はまだ一回も見てないそうで寂しがってました😢
    はじめてのママリさんも夢に出てくるといいですね😢

• 6月16日
ママリ

人の話しでなくて申し訳ないですが…💦

以前飼っていた猫が亡くなったあと、リビングから廊下に繋がる扉にその子の影がありました☺️
あっ!と声を出したら消えてしまったのですが、お別れを言いに来てくれたんだな〜と嬉しく思いました☺️

お父様もお別れ&カステラのお礼を言いに来てくれたのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

猫も亡くなった後はそのお家を守ってくれるって聞いたことがあります🐱💓
    きっと今はなつみさんのお家を守ってくれてるんでしょうね☺️

• 6月17日

49日までは身近にいるらしいですよ😃
私は結婚して祖父のいる実家を出たので経験はありませんが、
祖父が亡くなった時、父や兄がふと気配を感じたり、声を掛けられたりしたそうです!
49日の法要が終わったらパタリとなくなったそうです🙌

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

声を掛けられたんですね😳
    ほんとに近くにいるんですね☺️💓
    慌てて別の部屋で寝てた母に言いにいったら爆睡してて起きませんでした😂

• 6月17日
ぴよこ

私は実父を小学生の時に亡くしました。
試験や入試、トラブル、ストレスが溜まった時によく夢に出てきていました。
声は聞こえないですが、その夢にはいつもニッコリとした父がいました。
姉は父が当時乗っていた車があったのですが、まだ廃車とかの手続きをしていなくて、どうしようかと話していた時に、夢でその車を廃車にしてくれって頼まれたって言っていました。
私も今回妊娠して2回くらい夢に出てきましたが、1度目はにこーっとこっちをみてて2度目は多分娘を抱っこしていました。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

お父様ずっとひなぴさんを見守っていてくれてたんですね😢
    夢でお孫さんを抱っこしてくれたんですね。
    私の父も息子を抱くことができなかったので夢で抱っこしてほしいです😢

• 6月17日