※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
ココロ・悩み

死産後の妊娠についての経験を共有しています。

流産からの死産。なんで私だけって正直思う。周りの人が羨ましい。綺麗な心でいれないよ…
死産後生理1回見送って妊娠出来た人いますか?

コメント

みー

流産した時なんでうちなん?ってめっちゃ思いました💦
仲の良い友達も39週(2018年10月)死産して、そのあと(2020年1月)に無事に出産した子がいてます✨
今は泣きたい時は泣いて、ゆっくりしてくださいね。

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

思いますよね。正直2回連続は想像以上に辛かったですというか辛いです。

仲の良いお友達さんはすぐに妊娠できたということですか???

• 6月17日
  • みー

みー

死産後すぐ妊娠しました!

• 6月18日

すぐ妊娠できたのですね😳!希望が持てました!!わたしも妊娠したいです☺️

• 6月19日
  • みー

みー

また戻って来ますよーに❤️
    焦らずゆっくり身体冷やさないよーにしてくださいね😊

• 6月19日

ありがとうございます☺️❤︎
    また戻ってくることわたしも祈ってます☺️!

• 6月19日
ゆか

死産のあと流産をして、3回見送ったら妊娠しました!3回見直すようにいう先生だったので…

ほんっとうにそう思います。私が何かしたのか…重いつわりを乗り越えての死産流産。
つわりも軽くて、経験しない人もいるのに…
キレイな心でいる必要ないですよ!自分だけを大事にする、自分に優しくする期間でいいと思います(T_T)

死産のあと流産経験されたのですね…。わたしは流産のあと死産でした。わたしは子供産んではいけないのでしょうか?
    なぜ私だけこんなに辛い思いをしなきゃいけないのって思います
    昨日旦那さんに生理1回見送ったら妊活したいと伝えたところ2人で過ごす時間が欲しいと言われました。

• 6月17日
  • ゆか

ゆか

子供を産んではいけないなんて、そんなことないと思います!
    私も夫の子供が産めないなら、夫のために離婚しようと思ってましたが…
    二人で過ごす時間が欲しいと言われたんですね💦私はご主人のように思ってました、私の夫は三回休んだらすぐに妊活しよう出産できるまで頑張ろうと言ってました、ちょうど逆ですね。
    私がご主人のように思ったのは、また繰り返すのが怖かったからです。2回目の手術のあとは外に出れなくなり、鏡に写る自分が他人のように見えたり…ちょっと心が疲れてしまったみたいで💦
    ご主人もつらかったんでしょうね…男側はできることないですもんね…
    こんなご時世ですが、1回見送ったら旅行とか出掛けてみるのはどうですか?少し現実逃避というか気分転換したらご主人も前を向けるかもしれません。

つらいことを思い出させてしまったらすみません、亡くなってしまった原因はわかりますか?
    私は死産したあと赤ちゃんの染色体検査をして染色体異常がなかったので、母体に原因がある疑いで不育症検査をしました。
    結局原因は見つからなかったんですが、異常が見つからなくてもバイアスピリン飲んで出産できたケースがあると聞いて、三回目の妊娠は排卵日前から飲みながら妊活しました。

• 6月18日
  • ゆか

ゆか

死産したあとに検査ではなく、2回目の手術の後に検査です💦

• 6月18日

逆ですね。わたしもまた繰り返すのは怖いです。でもそれ以上に子供が欲しい気持ちと妊娠してるときはとっても幸せだったのでまたその気持ちになりたいからです。

そうですよね…旅行
    旅行行くのは正直わたしが辛いです小さい子供や妊婦さん見るのが辛くて… 妊娠していたらこんなこと思わなかったのに。

1回目は8週で稽留流産しました。そのときは何も調べませんでした。先生には染色体異常だろうと言われました。2回目は19週で死産でした。原因は絨毛膜下血腫と低置胎盤の疑いでいま胎盤を調べてもらってます。

バイアスピリンとはどんなお薬なのでしょうか?

• 6月18日