※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

乳首の大きさに関係なく、母乳は出ます。乳首の大きさは母乳の出やすさに直接関係はありません。気にせず、赤ちゃんとの時間を楽しんでください。

変な質問ですみません💦
乳首が小さくても母乳はでますか?

今妊娠中なのですが、自分の乳首が小さくて、生まれたらちゃんと母乳でるのかなってふと不安になりました😓
胸自体は大きい方なのですが、乳首が小粒の納豆ぐらいしかなくて、乳輪は妊娠してから大きくなったのですが乳首は小さくてちょこんとついてるだけです😅

絶対に母乳で育てたいとかこだわりはないので、母乳出てくれたらいいなーぐらいの気持ちなのですが、やはり乳首が大きめの方が母乳が出やすいのでしょうか?

こんな質問してすみません💦
答えていただける方いましたらよろしくお願いします😅

コメント

な

乳首の大きさに母乳出やすい出にくいは関係ないとおもいますよ( ´꒳` )

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    なんか母乳が出る線?は1本じゃなくてシャワーみたいに何本もあると聞いて、乳首が小さいとその線が少なくなって出にくくなったりするのかなとか思ってました😅
    関係ないと言っていただけて少し安心しました!

• 6月16日
るな

うちも胸が大きいのに乳首小さいです!笑
助産師さんに、これは苦労するね!って言われて、案の定苦労しました😂笑
小さいと、あかちゃんがくわえにくいらしくって、しっかりと奥までくわえれるようになるのに時間がかかりました!最初は混合でしたが2ヶ月くらいで完母になりました🙌🏻
ちなみに、1人目子育て終えて、少し気持ち乳首は大っきくなった気もせんでもないですが多分小さい方です😂

ちなみに、母乳の量は乳首や胸の大きさは全く関係ないです💓

• みぃ

みぃ

母乳の量というより赤ちゃんがくわえられるかどうかの問題なんですね😂
    赤ちゃんに少し申し訳ないですが、この乳首でなんとか飲めるように練習して慣れてもらうしかないですね😅
    体験談教えていただきありがとうございます😊

• 6月16日
まめすけ

乳輪も乳首も、授乳しているうちに大きく?なりました😂大丈夫ですよ〜!

ただ柔らかさはあった方が良かったと痛感したので、正産期過ぎたら乳首のマッサージはやっておいた方がいいと思います😌

• みぃ

みぃ

授乳していくうちに大きくなるんですね😳
    正産期になったらマッサージ頑張ります!!

• 6月16日