※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュナ
子育て・グッズ

手抜きのアイデアを教えてください。

上手な手の抜き方教えてください!

旦那が体調を崩し寝込んでしまいました。
義母に手伝ってもらえるけど…
双子+旦那の看病、どこか手を抜かなきゃ絶対無理!
まだ1日なのに、この疲労感。
今日も夜泣き連鎖でちゃんと寝られないんだろうな…
さぁ何から手を抜こう?
とりあえず離乳食は作るのやめて冷凍しておいたのとBFで。

皆さんのやってる手抜きを教えてください!

コメント

TOMAま

自分の分はデリバリーかコンビニで洗い物をしないようにしちゃいます😂

  • シュナ

    シュナ

    デリバリーいいですね😍作らなくて良し、洗い物もなし✨
    早速明日はデリバリー🎵

    • 6月16日
deleted user

最強な手抜き…「死なんけりゃそれで良し」と思う事です(^_^;)

数日間、掃除機かけてなくても死なんから良し。
お風呂シャワーだけでも死なんから良し。
洗濯物溜まっても死なんから良し。
食べるもの、ふりかけご飯だけでも死なんから良し。

って感じです(笑)

  • シュナ

    シュナ

    最強です!笑
    死ななきゃ良し✨出費もおさえられるし👍
    とりあえず明日のお風呂はシャワーで我慢してもらおう😌

    • 6月16日
ふー

お風呂入らず、濡らしたタオルで全身拭くですw

旦那は、よっぽどじゃない限り、水分、ゼリー、薬など置いて放置!

ご飯作らない、掃除適当ですw

  • シュナ

    シュナ

    旦那はよっぽどじゃない限り、必要な物だけ置いて放置!笑
    その手抜き今すぐ実践します。
    ごめんよ~旦那~笑

    • 6月16日
りーりー

ご主人のごはんはコンビニのうどんとポカリ!うちはあとは隔離して放置です。笑
家事もしなくて大丈夫ですよ👌
食器も紙皿とか?ラップ巻いたり。
とりあえず子供のごはんとオムツ替えで十分です✨笑
ご主人のことも考えられて優しい奥様ですね😭頭が下がります💦
けどシュナさんも無理されずにー!!
お互い双子育児ゆるーくがんばりましょー!

  • シュナ

    シュナ

    双子ママさんからのコメント嬉しいです✨
    義母と同居なので旦那を放置しすぎるわけにもいかず…笑
    家事しなくて大丈夫って言葉に救われます。ゆるーく頑張ります😌

    • 6月17日
ひよこちゃん

とりあえず夫はウイダーインゼリーとポカリと薬を枕元に置いて放置笑
家事は子供の食事の準備だけ。
自分のご飯はインスタントかデリバリー。
子どもの食器は紙皿とプラのスプーンで使い捨て。
お風呂は自分も子供もシャワーだけ。
とかですかね!

  • シュナ

    シュナ

    また双子ママさんからのコメント嬉しいです✨
    こんな時の為に、使い捨ての食器類も常備しとかないとですね。
    皆さん口を揃えて「旦那は必要な物だけ置いて放置」と言われたので安心しました✨笑

    • 6月17日