※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

近所の人との付き合いが少なく、学校の登校班や井戸端会議にも参加していないことで、小学校入学時に緊張している女性がいます。

近所付き合いしてないと
小学校入るときの登校班の時とか
気まづいですか??

会えば挨拶程度で名前もよく知らず、
井戸端会議には参加してません。

コメント

▶6人の怪獣

気持ちの問題じゃないですかね?
私は気まづいのも何も気にしないので付き合いはしてませんでした(笑)

• ままさん

ままさん

たしかにそうですね😂
    メンタル弱いので気になっちゃいます😭
    その後のお付き合いはどうですか?登校班のときって毎日親もその場にいくんですか?

• 6月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私もメンタル強くはないですよ🤣(笑)
    でもそんなの気にしてたらやってらんないですよ😁
    とくに変わらずですね!挨拶して終わりな人も居れば、少しは喋る人も居るしって😉
    登校班は、私は行かないです(笑)甘えるなって(笑)
    でも毎日来る人も居ますよ😅

• 6月17日
  • ままさん

ままさん

そうですよね…子供がいるとそういう場面が多くなってくるので憂鬱です😔特に団体になってる仲へは入っていけないです。女って怖いし😒
    毎日来る人もいるんですね!でも行かなきゃいけないわけではないなら、あたしも一人でいかせたいです笑

• 6月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は途中でやってらんねー!!って気付いて色々考えるのやめました🤣
    居ますよ~😅私的に1年生の最初1週間くらいならまぁまぁ、、、とは思いますが(自分は行きませんが(笑))うちの登校班には2年生になった今でも来てる人居るみたいですよ😅

• 6月17日
  • ままさん

ままさん

あたしもそういうふうに気にしないようにしたいです😂

毎日いくってすごいですね😅
    逆に変な目で見られちゃいますよね😅そういうのが好きなお母さんもいますよね…😅

• 6月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そのうちなれますよ😊(笑)

ですよね😅そこのお母さんは娘大好きって感じで、甘くて(笑)娘さんもそんなお母さんを奴隷のような扱いで💦
    出発するまで荷物持ってあげてるらしいです(笑)

• 6月17日
  • ままさん

ままさん

慣れるといいですが🤮
    女ってほんと面倒ですね😩遅くなってしまいすいません😔親を奴隷扱いなんて、この先やばい子になりそうですね、笑。

• 6月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

女はめんどくさいです(笑)

すでに結構やばいですからね🤣公園行って喉乾けば『お母さんお茶』
    手洗えば無言で手を差し出す
    スリッパが濡れれば『お母さん拭いて』
    うちに遊びに来て、ジュースがなかったので『お茶しかないやーごめんね』とだせば『はぁー水が良かった』ですから(笑)

• 6月19日
  • ままさん

ままさん

うわーそういう子無理ですー😑😑生意気すぎますね😑水がいいなら水道水飲めやと言いたい😑😑

• 6月19日