※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

こども園の連絡帳に先生からのメッセージがなくてショック。他の方はどうですか?

こども園2歳児クラスに通い始めました!
連絡帳があるのですが、「気になることがあったら書いてください)とあります。

先生からは何も1日の報告などメッセージはないです。
どれほど給食残したのか?お昼寝はどのくらいしたのか?どんなふうに過ごしてたとか…
勝手な私のイメージでは連絡帳に先生が書いてくださるイメージだったので最初ショックでした( ; ; )
皆さんの所はどうですか?

コメント

ままり

2歳児クラスだとまだ書いてくれてましたね!
年少さんからなくなりました😀

• ママり

ママり

やはり年少からないんですね‼︎

• 6月16日

2歳児なら連絡ノートないところが、ほとんどだと思います!
うちの子もありますが今日はこんな活動しましたとかですね!
給食やお昼寝に関しては特別変わったことがなければ書かれていません!!

• ママり

ママり

2歳児からないところがほとんどなんですか⁉️😳

• 6月16日

退会ユーザー

自分が働いているところも2歳児からないです!

気になることがあったら書いてくださいってことなのでもしかしたら、親が記入してそこに返事を書く流れなのかもしれないですね!

• 6月16日
Sママ

コメント無いんですね😭
うちの園も給食をどのぐらい食べたかは書いて無いのですが、お昼寝時間は何時〜何時までという欄があるのでそこに時間が書いてあります!

あとは何して遊んだのかとか、こんな事をして楽しみました〜とか、色々書いてくれています☺️
園によっても違いはありますよね💦

1日の様子って気になりますよね😭
お迎えのときに今日の様子とか教えてくれますか?

• ママり

ママり

気になりますよね( ; ; )
    コロナ対策もあってか、送迎も先生と話さず「はい、さようなら〜」って感じで…
    聞けばお昼寝や給食の事教えてくれますが、こちらから聞かないと何一つ教えてくれません😱

• 6月16日
ままり

うちも2歳児クラスに通ってます!
給食お昼寝はカードにスタンプ形式で押してくれますが、連絡帳は毎日何も書いてないですよ😄
何かあれば書く程度です。
全員に細かく書くのは先生たちにとってもかなりの負担だと思います..😅

• ママり

ママり

先生の負担なのは本当わかりますね‼︎😅
    書いてくれるもんだと思ってたので…なんだか園での写真も個人情報が流出とかで買えないしもらえないし…
    寂しい園だなと感じでしまってます😢

• 6月16日
ガチャピン

なかったです。
ただ、長女の時は、毎日週5のクラスに行っていたので先生から週末お便りとして、こんなことを出来るようになったとか今やっています!ってお便りが毎週ありましたよ😃あとは、たまに園に足を運んだ時に先生がこうゆう事が出来るようになってーとか、ちょっとこんなことありましたとか教えてくれました😃