※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

母乳の色について不安です。15日目の母乳が少し黄色がかっていても大丈夫でしょうか?授乳後の色について教えてください。

※母乳の画像はってあります

無知ですみません( ; _ ; )
おっぱいを咥えると不味そうな顔をするので調べてみたところ不味い母乳の色の特徴などが出てきて、自分が当てはまってるのかあまり分からず意見をお聞きしたいです。
美味しい母乳は透明で青みがかってると書いてありました。産後15日目の母乳はまだ少し黄色がかっててもおかしくないでしょうか?ちなみにこれは授乳した後です(>_<)

コメント

ママリ🔰

こんな色じゃなかったような🤔
舐めてみてほんのり甘かったら美味しいみたいですよ💡

いちご

黄色がかってたのは最初の頃だけでしたよ!
油っこいものとか控えてますか?
油っこいものは母乳まずくなるみたいですし

さ

私はnさんと同じような色でした🙋‍♀️
青みがかったのが出たことはないですが、不味そうな顔もされたこともないです。
何度か口を外すことがありましたが母乳が出てこなくて外してたようで母乳が噴射された途端咥えてることがあります。母乳が咥え始めでないとかじゃないですか?

ちーちゃん

水分不足のとき、こんな感じで濃い?ような母乳がでて、母乳外来で注意されました!

油っこいもの、生クリームなどの甘いもの等を食べすぎるのも良くないみたいです!

私は水分補給をしっかりすることを心がけたらもう少し透き通った色になりました!

ままさん

二週間くらいの時はまだそんな感じだったと思います!今は薄い白いですけど🤭それより上の子にふざけて母乳少し飲ませたら、しょっぱい、すっぱいって言われたんですけど🤣笑。怖くて自分では試せません🤣🤣

ぴーちゃん

水分はたくさん摂ってますか?
あと、脂質、糖質、油は控えてますか??

見た感じ、ドロドロというか濃い目というか…

ちょっと回答というか、、
関係ないというか
ズレた発想なのですが、
油っこいもの、甘いもの控えて
これ食べろあれ食べろと選べる日本人のお乳って絶対美味しいですよ。

アフリカみたいな貧しい国の人達は
生きるための食べ物を選ばず食べて
それでも母乳で育ってるのだから
そこまで気にしなくても大丈夫な気がします◡̈*.。

って自分に言い聞かせて色んなもの食べてました🤣🤣笑

ささまる

透明…というか、牛乳を水で割ったような色だったと思いますね🤔
牛乳飲んだ後のグラスに水貼ったりした時の色です🙌

もしかして、よく母乳出てますかね🤔?私もよく出るタイプで、初めてだったからかすごい!初乳?がまだ残ってる!母乳外来で言われてマッサージしてもらったことがあります😂