※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

恥ずかしながら20代で普段からスッピンです。飲食店で働いてるのに仕事…

恥ずかしながら20代で普段からスッピンです。
飲食店で働いてるのに仕事中もスッピンです。
メイクの仕方もわからないです。顔にも自信ありません。
今まで何度も調べたりしてメイクをやってみましたが難しくてうまいこといきません…そして面倒くさがりなのでお出かけとかする時も一切メイクしないです…
髪の毛も自然乾燥だしお風呂上がりのスキンケアもしてないし肌の手入れもしてません。
さすがにこれから子供の園での行事とかも色々ありますしメイクの知識ぐらいつけときたいです。
皆さんはどうやって覚えましたか?本当に手先不器用で悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

narumi

最初は雑誌を見て勉強しました☺
大人になってからは友達がなに使ってるか聞いたり、インスタで良さそうなものを試したりしてます😊
私も面倒くさがりなのでスキンケアはオールインワンジェルで済ませてます!

ままり

インスタやyoutubeにメイクの仕方などたくさんのってますよ😉

はじめてのママリ🔰

私も雑誌でした。
10代の頃今見たくsns普及してなかったので😂
今はYouTubeとかでたくさん見れるので便利ですよ

アドバイスなので直球で書きますね💦傷つけてしまったら申し訳ないです💦

雑誌とか読んでも、綺麗な人ばかりだから参考にもならないんじゃ無いかなと思いました😢わたし自身も最初高校生の時は一重まぶただったので、雑誌が参考にならなくてどうやって化粧の練習をしたら良いのかも分からなかったです😂
結局つけまとか付けたら自然と二重まぶたになったので苦労は少なかったですけど😳💦
なんとなくあの時のわたしと同じ気持ちなのかなと思ってしまいました😢😢

化粧は、プロの方に直接自分に合う色とかチークの入れ方とかを教えてもらった方がいいと思います✨
髪の毛だったら美容師さん、化粧だったらBAさんとか、メイクレッスンに足を運ぶとか🥰
パーソナルカラー診断に行くと、自分に合う色や化粧を教えてくれるところもありますよ✨今から自分に合う口紅やチークを数多く試しても時間やお金がかかります💦
それだったらプロの方に聞くのが1番の近道だと思います✨