※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がヨーグルトを食べた後に口の周りが赤くなり、アレルギーか心配。急にアレルギーになることはある?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘が、
昨日の朝から食後口の周りが赤くなり、
もしかしてヨーグルトかな?
ティッシュで拭きすぎかな?と思い、
昨日の夜は、ヨーグルトは食べさせずにウエットティッシュで優しく拭き取るようにしたら赤みは出ませんでした。
今日の朝は、ヨーグルトを少量食べさせてみて、ウエットティッシュで優しく拭き取りましたが、口の周りが赤くなっていました…。
ヨーグルトによるアレルギーでしょうか…
ついこの間まで果物と混ぜたり、きな粉を混ぜたりしながら食べていたのに、急にアレルギーになることはあるのでしょうか。。
同じ経験をしたことのある方や、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです🥺

コメント

ほたる

反応が出てるのだとおもいます
一旦中止ししてアレルギー検査おすすめします。

• ぱる

ぱる

ありがとうございます(^^)★

• 6月17日
わんわん

ヨーグルトを食べたからっていうより、口の周りに接触したことによって赤くなったのかもしれないですね🤔

• ぱる

ぱる

今日小児科で診てもらったら、そのように言われました。(>_<)
    アレルギーではなさそうなので、少し安心しました!🥺✨
    ありがとうございます!!!

• 6月17日
🐣

かぶれじゃなくてですか?
一度食べる前にプロペト塗って試してみてはどうでしょう?

• ぱる

ぱる

ありがとうございます。😣
    今日小児科で診てもらったのですが、口の周りについたことにより皮膚がかぶれてしまったところではないかと言われました!
    アレルギーかと少し心配していたので、安心しました。🥺
    引き継ぎワセリンを塗って食べさせてみようと思います。

• 6月17日