※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが身体を舐めるのは普通ですか?止めさせた方がいいですか?

生後9ヶ月の息子を育てています。
赤ちゃんはなんでも舐めて確認するといいますが最近息子は私の身体中舐めてくるのですが普通ですか?

抱っこすると顔やデコルテ、一緒に横になって遊んでいると腕や足など、歩いているのをホールドして足先など、、、4ヶ月検診の時にそういう時期ですから嫌じゃなければ舐めさせてと言われましたが最近は度を越して舐めてくるので止めさせた方がいいのか悩みます。皆さんのお子さんはどおですか?また自然になくなっていきますか?

舐めてるのか吸ってるのかたくさんアザができて困ります(笑)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

おっぱいが欲しいとかじゃないですか?

• チョコ

チョコ

タイミングはいつでもで、ミルク飲んだあともなんです。。。

• 6月16日
R

ちゅっちゅっちゅと
遊ぶ感じで 舐めたりはしますが
あまりしつこくしてると
おっぱいかな?と
おっぱいあげてます~!

• チョコ

チョコ

遊んでるんですかね?
    食べられてる様な気もします(笑)満腹でもやるんですよね。

• 6月16日

その頃そんな時期あったなーと思い出しました!笑
でも私はそれが気持ち悪くて、やめテーって言ってやめさせてました😂😂

• チョコ

チョコ

足の指とか舐めようとするのでさすがにそこは止めてますが拒否ると泣くんですよね。。。甘えてるんですかね?その後自然になくなっていきましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

足はさすがに舐めなかったですがもし舐めてきたら阻止します。汚いので😭😭
    甘えてるか、口寂しいかだと思いますよ!

気づいたらなくなってました☺️というか、おやつ食べるようになったらだったと思います

• 6月16日
さっちゃんママ

いまも「あーんっ❤」とか言いながら胸元舐める?チュウ?みたいなのしてヨダレ付けてきますよ(笑)
腕とかモモとかにも🤣

あとはなぜかよく私の髪の毛も舐めてきますし、私の服の首周りのとこや袖、裾、も舐めてきます🤣

旦那にはやらないけど、私のことは舐めたいみたいです。

ママ大好き過ぎて辞めちゃうんですかね?

• チョコ

チョコ

今も続いてるんですね。我が家も旦那にはやりません(笑)
    ママ大好きなら嬉しいのですがなんか大丈夫か心配になってしまって。

• 6月16日
mihana

娘には足の指やかかとをなぜかカミカミ?ハムハム?されます😅😂

• チョコ

チョコ

遅くなりました。コメントありがとうございます。
    同じですね、でもかかとはされたことないです(笑)

• 6月20日
pq1234pq

わたしもよく顔舐められます〜目があってから笑いながら顔に襲いかかってきます!
ほんとなんでも舐める時期ですよね。最近壁紙よく舐めるのでやめてほしいです、、、笑

• チョコ

チョコ

わかります。うちも壁とかテレビ台とかべろべろやられてます。

• 6月20日
たかり

口の近くにあるものは足でも腕でも首でも指でも何でも舐めてきます!不快な時は抱きなおしたり、オモチャや絵本でつってます✨

• チョコ

チョコ

オモチャを渡してもポイってしてこちらにLOCKONされてます(笑)

• 6月20日
みたこん

腕や足が顔の近くにあるとベロベロされますね😅笑笑
味わってるのかしら。。
大きくなったら辞めるとおもいますよ♩

• チョコ

チョコ

大きくなるのを待ちたいとおもいます。

• 6月20日
ぷふ

うちは私よりも夫を舐めたくてしょうがないかんじですが、似たようなもんです😅さすがに歯が生えてきて、噛みつくに近い舐めかたになったから、歯固め渡して気を逸らしてますが、出先でもかぶりつきまくりなので困ってます💦
私の方は、指でつねったり、叩いたりっていう方が多いです😳(美味しくないのかな?)

• チョコ

チョコ

うちは全部わたしがやられてます。顔叩いたと思ったら笑顔でべろべろ、抱っこでべろべろしながらつねられてる、大変ですよね(笑)

• 6月20日