※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精での妊娠経験者に質問です。食事や生活習慣に気をつけていましたか?今月から始める予定です。

人工授精で妊娠された方にお聞きしたいです。
今月から人工授精を始める予定です。
食事や生活習慣などで気をつけていたことはありますか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

りこ

2ヶ月前から葉酸サプリ服用して、受精前後は風邪をひかないように気をつけてました!(風邪薬のせいで着床妨げたり発達に影響するものが中にはあるそうなので)

あとは、旦那さんにも薬関係ちゃんとしてもらってだ方がいいです★例えば、ひそかに育毛剤などの服用してたら妊娠は数ヶ月禁忌ですし、最近はコロナにきく薬(名前忘れましたが)にも男女ともに妊娠望む場合は禁忌のものがありましたよね💦

とりあえず体調崩さないようにするのがベストなので、不必要な外出は控えてヘルシー料理食べてるのがいいかと思います✨特に旦那さんには当日コンディション上げてもらうためにも病院から注意事項説明あるかと思います😊

ちゃあ

特に何も気をつけてません😂

しいていうならミチョ(飲むお酢)を飲んでたくらいです🎶
カラマンシー味美味しいですよ❤

あと、質問とちょっと違くなりますがヨガはいいみたいです🙏
私もホットヨガやってました☺️
YouTubeでも今あるのでちょっとした時間があれば是非✨