※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しについて相談です。離乳食を始めてから吐き戻しが気になる状態。現在の離乳食量が適切かどうか気になっています。

離乳食後の吐き戻しについてです。
元々新生児期から吐き戻しが多い子だったのですが(小児科医に尋ねたりしましたが、体重も増えてるし問題ないとのこと)、離乳食を始めて寝返りずり這いを自由自在にするようになってますます吐き戻しが気になるような状態です。
現在離乳食は、1回で計80gを食べてますが、少なくした方が良いのでしょうか?

コメント

ゆみか

うちの子はキャパオーバーして吐くことたまにありました!
離乳食の後にミルク足したら吐くとか…。
寝返りずりばいしてほとんど平気です😃
食べてくれる量をあげていいと思います!
大体吐くときは嫌々してるのに私が頑張って食べさせた時やたんぱく質が多かった時でした!

• まー

まー

食べてくれる量をあげて良いですかね🤔✨もう満腹感はわかる月齢なのでしょうか🤔

• 6月16日
  • ゆみか

ゆみか

私も吐かないかな?大丈夫かな?ってドキドキしながら離乳食あげてました笑
    満腹感は分かる月齢だと思います!うちの子はミルク飲んでもういらない時は手で哺乳瓶押してくるんですけど、その動作をやるようになったのは8ヶ月くらいでした。
    もうお腹いっぱいって意思表示し始めたのが、8ヵ月くらいなので7ヵ月くらいの時は大体1週間に1回吐いてました笑
    健診で体重の増えが悪いと指摘され、8ヶ月で3回食になりましたがキャパオーバーで吐くことは無くなりました😃
    ちょこちょこ吐いたので娘の胃袋の大きさが掴めるようにはなりました笑
    少しずつ量を増やしてみて、嫌がるようなら無理にあげなければ大丈夫だと思います!(私は無理にあげて失敗してるので😅)

• 6月16日
  • まー

まー

あ、確かにミルクはもういらない!って言います😳なるほど、もう分かる頃なのですねぇ👏🏻✨‼️
    8ヶ月で三回食ですか!体重の増えが悪いならミルクを増やす方向ではなくて、離乳食を進める感じになるのですねぇ!😳目から鱗です🤔‼️
    アドバイス ありがとうございます😭💓✨

• 6月16日
  • ゆみか

ゆみか

もういらないって主張してるのに、私があとちょっとって飲ませて吐くこともありました😅
    8ヵ月健診の時に小児科の先生から離乳に進んでいくから、ミルクを増やすよりご飯をあげる回数や量を増やしてって言われました!
    吐き戻し無く、いっぱい食べてくれるようになってくれるといいですね😃✨

• 6月16日
  • まー

まー

分かります🙏🏻🥺もうちょっと飲まない?って感じで私もよくします💨
    なるほど🤔いずれ離乳しますね、、!納得です🤔
    ありがとうございます😊!早速明日から増やしてみます✨

• 6月16日