※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
お出かけ

7月中旬に3泊4日で九州に旅行に行く予定です(*^^*)その時息子はちょう…

7月中旬に3泊4日で九州に旅行に行く予定です(*^^*)
その時息子はちょうど1歳なのですが、旅行中の離乳食をどうしようか気になっています。

今はお出かけの時はベビーフードを持ち歩いて食べさせています。
しかし4日間全食ベビーフードもどうなのかな〜💦と思っているのですが、かといってまだ大人と同じような物は食べれないのでどうしようかと困っています(T_T)

同じ位の年齢の子供を連れて旅行された経験がある方、離乳食はどうされていましたか?(>_<)ぜひ教えてください!!

コメント

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

8ヶ月の時に沖縄へ、1歳になる少し前に山梨&神奈川に旅行に行きました〜。
沖縄のホテルには離乳食メニューがあったので滞在中はお願いしていました。
山梨&神奈川も旅館に確認して離乳食の提供が可能だったのでお願いしました。
ホテルや旅館以外で食事をするときはベビーフードと何か食べられそうなもの(うどんとか雑炊など)を頼んでました(^.^)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    離乳食付きのホテルがあるのですね! それは便利ですね♪
    何か食べられそうなものとベビーフードの両方食べさせられたのですね〜!私もパンとかフルーツとかあればそれを食べさせて、後はベビーフードかなぁ〜と思っていました(*^^*)
    参考になるご意見ありがとうございます❤️

• 6月20日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

せっかくの旅行ですし、ベビーフードばかりでは可哀想ですものね^_−☆
    最近はベビー歓迎のお宿とかも増えてるようですし、検索されても良いかもしれません(o^^o)
    旅行楽しんでくださいね〜❤️

• 6月20日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうですよね〜💦 そうなんですね!それは知らなかったので調べてみます❤️
    ありがとうございます、今から楽しみです〜(*^^*)

• 6月21日
まき

生まれてから二回旅行に行きましたが両方ベビーフードでした!!一歳の誕生日にディズニー二泊でしたが、朝だけはパンにして昼夜ベビーフードあげてましたよ(^O^)申し訳なさもありましたが毎日じゃないのでその時だけは楽させてーごめんねって感じで(>_<)

• ふぃーる

ふぃーる

やはりベビーフードですよね〜! 最近暑いのでベビーフードの方が安心で、まきさんと同じく朝はパンをあげようかと思ってました。
    そうですよね、旅行期間だけですもんね(>_<) 旅行中に体調崩されても嫌なので、ベビーフード用意しようと思います(*^_^*)

• 6月21日
so❤︎mam

うちは、手作りの離乳食食べないので普段から毎食ベビーフードです、、、

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね?!(>_<) 毎日お疲れ様です(T_T)

• 6月21日