※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
その他の疑問

コロナの自宅待機について分かる方いらっしゃいますか?主人が、今月末北…

コロナの自宅待機について分かる方いらっしゃいますか?
主人が、今月末北九州へ出張になりました。
マスク、フェイスシールド着用、外食やSAも寄らず、仕事先のみ行くみたいです。
この場合、私と家族も二週間自宅待機しないといけないのでしょうか?

コメント

特に症状とかなかったら大丈夫だと思いますよ🤔
確かもう少ししたら都道府県またぐのOKになりますし🙋‍♀️
お仕事ならもうすでに行ってる人とかもいると思います!

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    どれくらい警戒したらよいのか分からず…どこに聞いていいのかもわかららませんでささた💦

• 6月17日
あちち

北九州在住です✳

北九州のコロナがたくさん出ているのは、感染が拡大しているということより、全国に先駆けて積極的に検査をしているからだと言われています🤔他県も濃厚接触者までの検査をすれば数は上がると言われていますが…😣こればかりは。。

ちなみに北九州でフェイスシールドされている方見たことありませんよ〜💦

そうは言っても、ご家族が気になるのなら2週間は待機がいいかもしれませんが😩

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    そうなんですね!フェイスシールドは、会社に訪問する時だけつけるみたいです。どちらの会社が提案したのか分かりませんが…

感染対策を行なっていたら、大丈夫でしょうか?
    私も二週間仕事待機、子供も2週間学校待機は現実的に難しいのですが…

• 6月17日
  • あちち

あちち

気になるのは、移動手段と宿泊ありの出張かどうかですが、いかがですか😅❓

北九州市内の感染者は、そのほとんどが感染経路がほとんど分かっておらず💦

ただ、参考程度に聞いてください🙌
    私の夫は24時間稼働のシフト勤務で、従業員はかなり多いですが感染者はゼロです

私の勤め先は、営業職ですが営業担当者は訪問などありますが感染者、また感染経験者だった方は今のところ1人もいません。仕事も通常どおり、マスクをしてだいたいできています。保育園、幼稚園児などは半分くらいが登園しているみたいです☝️

家族から濃厚接触者がでた、という人は話を聞く程度でいました。(実際の知り合いではない)

主に病院や飲食店が危ないかな?と思っています。あとは大型のスーパーかな…

公共の交通機関と、外での飲食などを気をつけていただければ大丈夫じゃないかな、と思いますが🥺帰宅後はすぐにお風呂にはいっていただき、選択し、所有物、靴など助教授すれば奥さんとお子さんまで待機しなくていいのでないかなぁ。。。

• 6月17日
  • ぷにるる

ぷにるる

ご丁寧にありがとうございます😭
    移動手段は車です。隣の県からなので。
    日帰りの予定が1泊になりました。。ホテルも繁華街から離れた所、居酒屋等には行かないそうです。

出張先は工事で、担当者1名と打ち合わせらしいです。ですので、本当に感染対策を守れば濃厚接触者はその担当者だけになると思われます。。

自身の県ではないのでどういう状況かわからず不安です…
    ただ19日から県外の移動が可になるんですよね?そしたら、もう自衛するしかないですよね😰

• 6月17日
  • あちち

あちち

県外からの移動も開始となれば、自分で対策打つしかないですかねぇ😭

私は使い捨てのビニール手袋、買って出かける時はつけてますよ✨

コロナはこの先、また増えて、また減って…そうやって増減を繰り返すようですから
    仕事しない、誰とも会わない、自分の地域から出ない。もある意味限界があると思います😔

Withコロナ、の、言葉どおり上手く付き合っていくしかないですね😭

• 6月17日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😭
    明日から移動が出来るようになるみたいだから、もう自衛するしかないですよね😰
    とりあえず主人には対策を徹底してもらい、帰ったらすぐに風呂に入っともらいます🥵

• 6月18日