※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

朝7時に起床したい。昼寝が長いか心配。離乳食のみで卒乳中。1日のスケジュールが気になる。直す方法はありますか?

11ヶ月の生活リズムがおかしいです。
どうしたら直りますか

5時 起床
6時 離乳食
〜(散歩、遊ぶ)
9時〜12時 昼寝
12時 離乳食
〜(散歩、遊ぶ、たまに1時間昼寝)
17時 お風呂
18時 離乳食
19時〜20時 就寝

午前中の昼寝が長すぎませんか?
この頃の1日のスケジュールって
こんなもので良いのでしょうか
現在離乳食のみで卒乳しています。

出来れば7時に起きて欲しいし
お昼寝もこんなにして良いのか心配です。

コメント

ままま

そんな時期もあると思います😭💦
早起きすぎて辛いですよね。2歳半の今も5時半起きで朝早いと11時から14時とかまで寝る時あります!笑

よく寝る子なんだなーって思ってます😂

にこ

起きる時間が早すぎますよね?
早くて6時起きとかじゃないとくるいますよね。
リズムをまず整えてあげないと朝と昼がわからないんじゃないですかね?
朝起きてカーテンあけたり、朝だとわかるようにしてあげた方がいいと思います。
寝る時間は、普通なのに朝早いのはお腹すいて起きてるんですかね?
寝る前にちょっと何か食べさせると起きないようになるかもですね😅

んーしょ

お昼寝(朝寝?)を2時間にして、かわいそうですが無理矢理起こすと、朝もう少し遅くまで寝るようになるかもしれません。

ゆっか

息子とリズムは似ています!
が、息子は保育所に通っていて私の仕事柄7時には家を出なきゃなので必然的に息子も早起きになっています💦
なので、保育所などに行っていないのであれば朝は早いのかなぁとは思いますが😅

ゆーか

生活リズムばっちりじゃないですか?
朝は早いから親はしんどいけど、リズムは全然問題ないと思いますが…
うちの娘は、その月齢の頃はまだ完母で夜中3回くらい起きてたのもあったのか?(添い乳で即寝)5時半〜6時半起床くらいで、朝寝昼寝2時間ずつくらいしてましたよ🙄夜は21時までには寝てました☺️

今は断乳しましたが、やっと1歳半くらいから、お昼寝一回になったけど、3時間寝ますよ😂

3児ママ

うちも、2人とも9ヶ月ぐらいの時、5時に起きて遊び出すことたまにありますが、相手せず危なくない程度にほっといたら、いつの間にか勝手に寝てて、7時半頃起こして、離乳食ってしてました。

なので、5時に起きても、寝たフリで自分が起きて欲しいと思っている時間から活動開始してみてはどうですか?