※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がなく、不安になっている女性。悪阻の始まりや経験者の話が知りたい。仕事をしながらの悪阻についても心配している。

現在2人目妊娠中です。
まだ6週ですが、1人目の時はこの時期にも気分が悪くなったり、酸っぱいものを好んだりしてた気がしますが、そう言うことが一切なく、気分も悪くなりません!
1人目の妊娠が5年前なので忘れてるだけかな?とか思うのと同時に悪阻が無かったら仕事もしてるしめちゃくちゃ嬉しいなぁと思ってます!
ただ悪阻があるからこそ元気に育ってる!ってのを感じられるから悪阻がないのもないで不安になるなぁ…という感じです(^^;
◎悪阻はいつから始まりましたか?
◎1人目悪阻きつかったのに2人目悪阻ほぼないって方もいますか?
まだこれから悪阻が来るのではと覚悟はしてます!
保育士をしてるのですが、1人目の時も保育しながらトイレに行き嘔吐を繰り返してました(^^;

コメント

4wからつわりありました!
1人目は産むまで吐きつわりでしたが、今回は9wで終わりすごく元気に過ごせてます✨

• かめれおん

かめれおん

産むまで吐き悪阻はかなりキツかったんですね。それを覚悟しての2人目だとかなりマシに感じたのではないでしょうか⭐️元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 6月17日
mi.a

わたしも保育士です☺️
1人目のとき悪阻で5キロ体重減ったのですが、(悪阻が始まったのは5w)2人目は悪阻がまったく無かったです。でも酸っぱいものやしょっぱいものが食べたくなってました!
1人目と2人目で全然違うなぁと思ってたら、2人目は男の子でした🌟

• かめれおん

かめれおん

同じ保育士さんなんですね( ´∀` )妊婦しながらの保育士って大変ですよね〜どの仕事も大変だとは思いますが!食の好みもそこまで変わらずなんです‼︎今日も給食後気分悪いかも、悪阻?って思ったもののすぐ落ち着き多分給食のカレーを食べすぎたんだと思います(^^;笑

• 6月17日
あなたのママ

私も1人目つわり酷くて今は無いのでビックリしてます😭
おなじく、つわり酷かったら赤ちゃん元気な証拠みたいなのを聞いたので心配です

• かめれおん

かめれおん

同じ週数で同じ気持ち、なんか同じ状況の方がいてホッとする面もあります!
    あと2周くらいして心拍が確認できれば悪阻なくてももう少し安心できるのですが…‼️

• 6月17日
  • あなたのママ

あなたのママ

わかります!!
    私はまだ胎嚢すら確認できてなくてこの一週間が長くて長くて😭

• 6月17日
  • かめれおん

かめれおん

確かに検診日までかなり長く感じますよね〜!次の検診はいつですか?私は27日なのでまだ1週間以上あります(*´-`)
    2人目なのに久々の妊娠とやっとできた2人目なのでちゃんと育つか心配すぎて、『普通に過ごしてていいんですよね?』とか聞いちゃいました!

• 6月17日
  • あなたのママ

あなたのママ

次は来週の月曜です!
    あと10日もあるんですね!
    というか4週間に一回なんて少ないですよね汗
    わかります笑上の子もいるし、こんなに動いたり抱っこしたりしていいの?ってなります笑

• 6月17日
まめちゃ

私も2人目6週です!
1人目のときよりかなり楽で同じく不安になっています^^;
赤ちゃんが元気ならこのまま軽いに越したことはないけど、心配ですよね(TT)

• かめれおん

かめれおん

上の方と同じく、同じ週数で同じ気持ちですね〜!
    まだ心拍が確認できてないから余計心配になります💦
    仕事も座る間ないほどハードなんで常に大丈夫かな?って。

• 6月17日
𝙺&𝚈らぶ♡

4週目にはありました💦

じわじわ来る訳でもなくて一気に酷い悪阻みたいな感じで、先が思いやられます😩

私は逆で、娘の時は軽い悪阻だった(←そこまで記憶にない)ので、今が本当にしんどいです😣

早く悪阻収まってくれーって毎日思ってます😩

• かめれおん

かめれおん

一気にきた感じなんですね〜
    4周目ということは妊娠発覚してすぐですよね?私も1人目の時はそんな感じがあったので、不安になります(*´-`)
    そして1人目よりも2人目の方がきついという人もいますよね〜💦体質が変わるのか何なのか?是非男性にもこの感じを味わって頂きたい( ゚ロ゚)!!笑

• 6月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もう、苦しんだから早く終わってよーって本当思いますよ😅

すぐでしたね💦

いやぁ、キツい💦 もう病人みたいに寝てばっかりだし、早く色々な物食べたいです😣

至って元気な主人が本当に羨ましいです😖

• 6月18日
くまっぴー

1人目の時は7週の後半からつわりが来ましたが、今二人目妊娠中でまだ6週半ばなのですが5週あたりからつわりが来ました💦
仕事でつわりをバレないようにするのに必死でヘロヘロです😢😢😢
私も周りのママ友さんは2人目はつわり無かったという人が結構います!皆さん無事に出産されていますよ❤️

• かめれおん

かめれおん

まだこの先で悪阻が来るという覚悟はしてますが、心拍が確認されるまでは悪阻でお腹の中にいるよってこと示してくれてるみたいな感じになっちゃってー!
    私も1人目の時は悪阻隠して仕事してたからかなり辛かったです💦
    無事に育ってくれてることを祈るばかりです!

• 6月17日
かめれおん

質問者の者です!
結局心拍確認できず、赤ちゃんも成長しておらず稽留流産と言われ、本日流産手術をしてきました。
とても辛くて辛くてたくさん泣きました😢いつまでもくよくよしてたってしょうがないし、また来てくれることを願います(^^)
私は流れちゃったけど、今妊娠してる方には是非無事に出産まで迎えてほしいなと思うばかりです〜‼️
4歳半の娘も「寂しいけどまた来てくれるからいいねん」と言い、術後の私を労ってくれ、「ここで寝ていいから!」や掛け布団を持って来てくれたり、あれ取って〜とお願いするとさっと動いてくれ、頼もしくなったなぁと感動です♡素敵なお姉ちゃんもいてるから赤ちゃんまた来てね♡