※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短くて悩んでいます。夜は3時間おきに寝ていたが、今は1時間半で起きることも。困惑しています。

生後1ヶ月完母
授乳間隔が空かなくて悩みます😭
前までは夜3時間とか
寝てくれてたのですが
今は1時間半とかで
起きるときがあったり😭

もうなんかわからなくなります😭

コメント

はじめてのママリ

この当時1時間起きとかありました泣
夜がっつり寝れないのきついですよね😭

ぷら

私も生後1ヶ月半の息子を完母で育てていますが、最近昼間の授乳はほぼ1時間おきにしています。
おっぱい飲んでうんちして少し手足バタバタ動かしたらまたおっぱい欲しがる、みたいな感じで常におっぱいあげてます😂
新陳代謝もすごいし、日に日に重たくしっかりしてくるので成長期なんだな、と半ば諦めてます(笑)
沐浴後少しだけ長めに寝てくれるので、夜沐浴させたり試行錯誤してます!
頻回授乳しんどいですが、長く寝てくれる時が来るのを心待ちにして、お互い頑張りましょう😭💪

はじめてのママリ

うちも今そんな感じです〜(;_;)
でもまた飲ませないと寝てくれないので、起きたら授乳!起きたら授乳!ですね!(笑)とにかく!😂♥

毎日ウトウトしながら夜間授乳してます(笑)😅