※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

次男1歳5ヶ月、保育園通い始め。お風呂で赤い発疹発見。明日保育園休むべき?

次男1歳5ヶ月のことです。
今月から保育園に通っています。
今お風呂に入れようと思ったら赤い発疹が出てることに気付きました。
これなんでしょうか??
明日は保育園休んだ方がいいですか??😭

コメント

ワンタン麺

引っ掻いた跡ではありませんか?暑くなると肌をかくけども力加減がうまくできないので赤く跡が残ったりします。
もし虫刺されだったり腫れ上がってて不安でしたら一度病院に行かれてくださいね

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

引っ掻いた様子はなかったのですが、もし明日腫れたり増えたりしていたら病院に連れていこうと思います😊ありがとうございます!

• 6月16日
little

うちの子もそういうのでてますが、虫とかではなさそうですか?

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうですね💦
    ダニやクモが這っていったようにも見えますし、ほんとこの一部だけなので虫刺されのような気もします💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じで、ママリで質問したらダニでは?と言われました😅
明日、予防接種に行く予定なので、先生に聞いてみようと思います!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ダニの症状ググったら似てました😭
    とりあえずムヒ塗って様子見ようと思います💦

• 6月16日