※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、夫を見ると自然に「死ね」という言葉が浮かび、辛い気持ちです。反射的に唱えてしまい、気になります。

最近、夫を見ると、自然に「死ね」と言葉が思い浮かんでしまいます。
朝起きて目があったとき。
話しているとき、など。
腹が立っていて、ふとその言葉が思い浮かんだ、夫が嫌い、とかではなく、何の気無しに、もはや夫を見ると反射的に、なぜかその言葉が心で唱えてしまっています。

このような現象が続いており、何気に辛いです…

コメント

はじめてのままり

旦那様、以前に何かまゆさんのとても嫌がることでもしてしまったのでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💕
    物を出しっぱなしとか、言われるまで家事をしないとかの程度で、とても嫌、許せないというほどではないんですよね…

    なので、自分でもなぜそう思うのかが謎です😭

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💧
    しかし積もり積もってしまうことがあるかと思うので、あまり溜め込まずに話し合ったりしてもいいかもしれませんね🤔

    友人でも一人、旦那様に嫌悪感を抱いている子がいて、その子は話し合った結果別居婚になりました。
    しかしその距離感がいいみたいでその夫婦は円満です。
    まぁ参考程度にしてみてください😅

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    はい…もし不満が大きくなりそうなら、小出しで話し合います。これも夫婦生活の一つですよね。

    別居婚ですか!決断したんですね、すごいです。そして、円満なのもすごい笑

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね…
    旦那様への思いが続くようであれば話し合った方がいいですね!

    別居婚凄いですよね笑

    色々な夫婦の形があると思いますので、まゆさんも旦那様と良い関係に戻れるよう応援しています🌷

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます〜💕
    がんばります。

    • 6月16日
deleted user

旦那さんのこと好きでも浮かんできますか?
もしかしたら、強迫性障害ではないですか?
私がそうだったので…💦

  • ママリ

    ママリ

    強迫性障害ですか?!
    考えてみたことがなかったです(O_O)

    具体的にどのような症状だったのですか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってないことが頭に浮かんで、違う違うと言いながらも浮かんでくる症状でした💦
    私も「死ね」と言う言葉が頭から離れなかったです。
    おかしいと思い精神科へ行ったら、強迫性障害と言われました。
    今は薬のおかげで治ってます☺️
    旦那さんと仲良い時でも「死ね」という言葉が浮かんできますか?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ぷーさんにご指摘もらった後、ネットで調べてみました。
    ありがとうございます!

    ぷーさんと、症状が似ていますね。
    あとは、旦那が夜勤でいない夜寝ている時に、家の中のちょっとした音が敏感に聞こて怖くて(カサッとかの音に反応する)
    夜寝れず、睡眠導入剤も飲んでいます。

    もしこれらが強迫性障害だと言われたら楽なのですが…
    今度、いつも通っている心療内科の先生に相談してみます。

    ちなみに、どんなお薬で治りましたか?

    仲良い時も、ふとした瞬間、思い浮かびます( ; ; )

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は音とかに敏感はないですが、思ってもない残酷な言葉が浮かんでくる症状はまゆさんと似ています💦
    なので強迫性障害かな?と思いました。
    大切な人に浮かんでしまうみたいです(;_;)
    先生に聞いてみるといいと思います!

    色々薬試しましたがダメで、私はイフェクサーという抗うつ剤をのんだら良くなりました☺️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで、強迫性障害の加害恐怖か縁起恐怖で調べてみると分かりやすいです!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございます…!
    道が開けたような気がしました。
    私が通う病院の先生には、多分まだひどくないレベルだからと一蹴されそうですが、
    勇気を振り絞って電話してみます!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    抗うつ剤でも効くことあるんですね。

    詳しく見てみますね✨

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと強迫性障害と言われるかと思います🤔
    悲しいですが普通の人には中々分かって貰えないです…(;_;)
    同じ方がいらっしゃって私も安心しました☺️

    私は、強迫性障害に効くお薬色々試しましたがダメで最後にと出されたのがイフェクサーでした。
    1年以上続いてた症状がこのお薬のお陰で、1週間で治りました!
    合う合わないありますが、きっと良くなると思います😊

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、そこは割り切っていきます。

    私も、救われました✨
    1年は大変でしたね💦でも、今は完治されたということで、本当に良かったですね☺️

    ありがとうございました😊

    • 6月17日
まま

お子さん産まれたばかりですか?
もしかしたら母親としての防衛反応かもしれません
子供以外敵と見なして感じてしまうみたいです

ご主人に不満があるとか嫌いとか嫌でなければそのうち治ると思いますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます💕

    いいえ、私達はまだ子どもがいないんです💦
    なので防衛するものは見当たらず…
    もしかして、自分を守っているのでしょうか?笑

    小さな不満程度なので、きっと治りますよね…✨

    • 6月16日
もちもち

そう思って、実際死んだらどうなるか?を考えてみては…
あと自分が同じ事思われてたら…??
少しの事で思うなんて、癖になってしまっているのかも?

  • ママリ

    ママリ

    いやです!なので、そういう風に思った時に、すぐに「いや生きていてほしい…」と思うようにしています笑

    はい、なんだか癖になっていそうです>_<
    辞め方が分かりません。

    • 6月16日