※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那の元嫁について。旦那には元嫁との間に4人の子供がいます。5年ほど…

旦那の元嫁について。

旦那には元嫁との間に4人の子供がいます。
5年ほど前に別れており、子供たちと会うのは年に1.2回。
誕生日や進学などのお祝いをあげたりしています。
そこについては特になにも思いませんが 
今回、大学に行く娘の生活費の補助?などの制度の保証人になってほしいと連絡があったそうで、保証人の欄は2人必要だそうです。
そこで旦那にもなってほしいと連絡が来て、なると言ってきました。
そんな時ばっかり連絡をしてきて、なんかあった時こっちに責任取らせるのではないかと、正直いやです。

離婚原因は元嫁の浮気+多額の借金で、借金もこちら(旦那)が払っているのに。
元嫁には彼氏もいます。

皆さんどう思いますか?

コメント

ぽんママ

保証人になってしまうと娘さんが返済できなくなった時やもう1人の保証人の方が支払いができないとなれば旦那さんに請求がきます。私なら現段階で元嫁の借金を肩代わりしてますし断ります。子供の為にって旦那さんは思うでしょうけど、元嫁に彼氏がいるなら彼氏に保証人になってもらうよう言ってみてはどうでしょうか?

• なー

なー

本当、あやさんの言う通りですよね。。
    元嫁は焼肉屋を浮気相手と経営しており、私たちにはビジネスパートナーと言い張って彼氏ではないと言います。
    でも、明らかに彼氏なんですけどね。
    旦那も自分の子供だからなりたいのは分かりますが。。
    言いたいんですが、ケンカになりそうでモヤモヤして1人寝室に逃げて来ました。。

• 6月16日
  • ぽんママ

ぽんママ

浮気相手の時点で彼氏じゃないと言われても信用なりませんね。
    喧嘩するの疲れるから極力避けたいところですよね…でも借金は家計を圧迫するものなので再婚して別家庭を築いている自覚を旦那さんにはもっていただきたいです😔心中お察しします。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの血を分けた子どもだし…とは思いますが、さすがに保証人にまではならなくていいと思いますよ…
親戚や、身内でもならないほうがいいと言われてるくらいですし😓
お金が必要なときや、保証人がいるときばかり連絡してくるのはちょっとこちらもいい気持ちしないですね…😓

• なー

なー

今思ってることを言いました。
    お互い2回目なんだし、ある程度は理解しろと言われました。
    それとこれとはまた話が違いますよね。
    言った方がいいと思って旦那も言ったんでしょうけど、、
    何故私が責められるのか分かりません。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このわたしたちの回答、旦那さんに見せてあげたらいいかもしれません❗️😢💓🙏
    借金肩代わりしてるのにこれ以上なぜお金の面で苦労しないといけないのか
    わたしには旦那さんの考えがわかりません😢

• 6月16日
  • なー

なー

見せたらますますケンカになりますね😞笑 
    私の判断が間違ってるのかな?ってたまに思いますが、皆さん私と同じ意見で安心しました😭❤️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になっちゃいますか😭🙏💦
    なーさん間違ってないですよ!
    たまに厳しい意見の人もママリにはいますが、
    わざわざ保証人なんて茨の道進まなくてもいいと思います😭♥️🙏❗️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも元嫁の借金と
浮気、さらにはDVで
離婚してます。
子供は1人ですが、、、
借金はもちろんこっちもち。

これ以上はなにも
できないです。

保証人なんて以ての外です。