※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせるとすぐに目が覚めて泣きます。ミルクを3時間おきにあげているが足りないか不安です。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんがずっと泣き止まず、寝たと思ってもベッドにおくとすぐ目が覚めて泣き叫びます。混合ですが、ずっとおっぱいを吸わせているかひざで寝落ちしてそのまま動かせずいます。。
ミルクは3時間おきに60か70あげていますが足りないんでしょうか。どうしたらいいのかわかりません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量測っていますか?
もしかしたら出があまり良くないとか…
でも赤ちゃんは割とよく泣きますよね〜!

• ぺえ

ぺえ

母乳量はかっていないです、、搾乳機でわかりますか?母乳も手で押すと出ますが、あふれたりしたことはないです、、

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混合だったので気になったら測っていました!
    搾乳機でもわかりますし、子供を抱っこして授乳前後に体重を測っても分かりますよ。
    アバウトな数値でも把握しておくとミルクを足す量がわかりやすくなります。
    ただ子供によって飲める量も違いますけどね…

• 6月16日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。普通の体重計でもそんなに細かくでますか?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

息子は完母だったのですが同じ感じでした😢
離乳食始まったらやっと落ち着いてきました😱
搾乳機で母乳量測ったり体重計でどのぐらい増えてるか計ってみると良いかもしれません🤔

• ぺえ

ぺえ

最近の1か月検診では1日30g増えるのが理想らしいですが、60g増えてました💦だから足りていないことはないのかなと思っていましたが、、母乳だと飲めてる量がわからないですよね。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60gも増えてたなんてお母さんがんばりましたね☺️💕
    飲めてる量が分からないから不安になりますよね💦

• 6月17日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)ほんと不安になりますよね。でも増えすぎもよくないので調整しながら頑張ります( ; ; )

• 6月17日