※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニちゃん
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。3ヶ月半の息子が夜泣きを始めた。初めての子で育てやすかったが、最近は夜だけ泣きわめく。これからずっと続くのか不安。アドバイスをお願いします。

夜泣きについて質問させて下さい。
息子は今、3ヶ月半なんですが、産まれてから夜泣きもほとんどせず、よく寝るし、初めての子ですが育てやすい方だったと思います。
夜だけはミルクをあげていて、旦那でも寝かし付けれてたんですが、最近は、寝る時だけは旦那ではダメになってきて、今日は、私がミルクをあげてても、泣きわめくし、あんまりおっぱいものまず、1時間近く泣いて泣いて、やっと寝ました。
こんなに泣いたの初めてです。焦りました(^^;;
夜泣きってまったく、しなかった子でもするようになるんでしょうか?
これからずっと続いたらどうしようかと不安です💦
よかったらアドバイスしていただきたいです💦

コメント

ママ

夜泣きはだいたい7カ月辺りからスタートするみたいですよ( ^ω^ )
うちはほとんど無かったのですが、たまーに「具合悪いのかな?」と思うほど寝つきの悪い日はありました!

• トニちゃん

トニちゃん

そーなんですね!ほんと具合悪いのかと思って旦那と病院いく?!とまで話してましたが寝てくれました(^^;;

• 6月20日
H¨̮A

こんばんは!
私もです!
もうすぐ5ヶ月の息子を育てています!
うちの子もすごくよく寝て朝まで起きません!
が!
実家に帰省した途端、やはり環境が違うせいか夜鳴きしっぱなしでわたしも参ってしまいました。。
今は家に戻りドキドキしていましたが
夜中1度泣くことはあってもそれから愚図ること減りました。
最初は育てやすくてものちのち夜泣きするというケースもあるみたいなので様子みて良いと思います✨
そんな時もあるくらいな気持ちがで接してあげればよいと私もここで相談した時にアドバイス受けました😊

なんの回答にもなっておらずごめんなさい💦

お互い頑張りましょう(*´︶`*)

• トニちゃん

トニちゃん

あー確かにうちの子もよく寝るけど実家に泊まったときとかは寝つき悪いです!赤ちゃんでも環境が違うのわかるんですね〜(^^;;
    はい♡お互い頑張りましょー*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 6月20日
まりりんまりー

こんばんわ(*^^*)

上の子の話なのですが、結構3ヶ月ぐらいから寝てくれててとても助かっていました。
夜泣きもない、親孝行な子やねって話していたのですが、4ヶ月なる前ぐらいから夜ギャン泣きの日々が始まりました(^^;)

ミルクも飲まず、旦那では泣きやまず、諦めて一晩中抱っこひもでウロウロしてた時もありました(*_*;
ですが6ヶ月なるぐらいから急に落ち着きだし、一晩寝てくれるようになりました♪
それからほとんど夜は起きることがありません(○´∀`○)

その子によると思いますが、もしかしたら続くかもしれませんね....(ノД`)
でもいつか終わるでしょうから、無理しない程度に頑張ってください!!

• トニちゃん

トニちゃん

そ、そーなんですね(^^;;
    ギャン泣きなんかされたらもーあたふたしてしまいそうです💦💦
    もしそーなっても、いつか終わる!と思って頑張ります!!

• 6月20日

色々な子が居ますよね^ ^
ただ、産まれてから2、3ヶ月は良く寝る子がほとんどだと思います。
ちょくちょく起きる時期にさしかかりましたね!^ ^
順調に成長している証ですね♡
再び、6カ月、7カ月頃から
また良く寝る子が居たり
夜泣きする子がいたりと。
本格的に夜泣きが始まるのは(日中の出来事を思い出したり)まだ先だと思いますが^ ^

夜泣くのも、今だけなので
うまく付き合っていく方法を見つけてくださいね!

きっとすご〜く
眠かったんだと思います♡
なのに寝られず
怒っちゃったんですかね♡

トニちゃんさんのお子様が
寝付きやすい方法なんか見つけてあげるのもいいかもですね!

• トニちゃん

トニちゃん

優しいお言葉ありがとございます>_<♡
    成長の証ですかね♡
    確かにすごーく眠かったのかもしれません(^^;;
    これから様子見つつ向き合って頑張りいきます^ ^

• 6月20日
ひーママ2015

最初はしなかった子でもするようになる事がありますよ。うちの子はそうでした。一晩中抱っこしてる事もありました。
ちなみに2歳の今でも3日に1回くらいは夜泣きします(-_-;)

• トニちゃん

トニちゃん

一晩中💦
    考えただけでも疲れますね(^^;;
    2歳でも夜泣きあるんですねー💦
    母は大変ですね(^^;;

• 6月20日
Ri@Ri@

寝ぐずりかなぁ(´・ω・`)?

あとは部屋が暑かったとか(>_<;)
ぅちの子も何でこんなに寝つき悪いんだろー?夜もなかなか寝てもすぐ起きてしまって、夜泣きが始まったぁ(汗)?って焦った時がありました(-∀-`; )
んで、暑いんじゃない?ってなり扇風機回したらサクって寝て夜もグズグズ起きなくなりました(°д°)

ぅちの子は旦那とくっつくと暑いらしくって抱っこされたり、一緒に寝たりは嫌がりますΣ(。>艸<。)

• トニちゃん

トニちゃん

確かに、お風呂から出てすぐ寝かしつけに入るんで、暑かったのかもしれません💦
    しかも、旦那が入れるので旦那が抱っこすると更に暑かったのかも(^^;;

• 6月20日