※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後9ヶ月でフォロミ必要か相談中。保育園で勧められたが、まだ余りがあるし悩んでいます。

フォローアップミルクっていつから飲ませてますか?
今生後9ヶ月になったばかりで、2回食プラス母乳とミルクの混合です。
来週あたりから3回食にする予定なのですが、離乳食よく食べてくれているし、母乳もミルクも飲んでるので
フォロミは今のところ不要かなあと思ってます💦

しかし、保育園で9ヶ月になったしぽっちゃりしてから、そろそろフォローアップに変更したほうがいいと思うんですけど、、、と言われました😱
粉ミルクもまだまだ余りがあるし、当分変える予定無かったのですがフォロミにしたほうがいいんでしょうか。
また、ぽっちゃりと言われましたが生後9ヶ月で8キロなので平均くらいだと思うんですが、、、

まとまりが無くてすみません。

コメント

ゆう

8キロなら普通ですが
離乳食よく食べるならフォロミでいいと思います😄
フォロミは必要だと思います!
よく食べても、赤ちゃんの時期は
必要な栄養素を全て取るのは不可能なので。
ミルクあまりまで飲ませて
フォロミに変えるといいですね(*´-`)
うちも3人ともよく食べますが
完了するまではフォロミで栄養補ってきましたよ!

rimi

うちの娘もたくさん食べる方で、フォロミいらないかなと思っていたんですが、食事だけではなかなか全て栄養吸収できないから、飲ませたほうがいいよーと保健師さんに言われました!
なので3回食にして、夜寝る前だけフォロミ200ミリあげてました^_^
普通のミルク缶がなくなってから、フォロミに切り替えましたよー‼️

ママリー

離乳食を食べてくれるなら不要ですけどね😓
食べてくれなくて栄養が摂れない子のサプリメントみたいなものですし、消化に良くないからあまりあげない方がいいと聞きます。
ぽっちゃりとフォロミの関係も???ですし。
ちなみにうちは二人とも飲ませたことないです。

強制的にフォロミにしなきゃいけないのでなければ、私はそのままミルクでお願いするかなぁ。

ちあち

うちは離乳食ガツガツ食べてたので、フォロミは不要とのことで、あげませんでした。
保育園の方針ですかね?
うちの保育園は不要派です。

残りの粉ミルクを使いきったら、フォロミ試してみては?

上の子は完母で、9ヶ月すぎから与えてみたら大好きになってましたw。ストローでジュージュー☺️1歳すぎてもおやつがわりに飲んだり、2歳半くらいまで飲んでいました!

一杯でほうれん草1束分くらいよ鉄分もとれますし、たくさん離乳食食べる子でも1束は食べられないはずです👍

下の子も完母ですが、これから9ヶ月すぎたら試しにあげてみようと思っています✨